実家に帰省

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 訪問してくださってありがとうございますキラキラ

2歳の娘を子育て中、アラフォーママですニコニコ





年末年始は、私の実家に帰省していました門松




以前ブログにも書きましたが、



私は関西出身で、実家に帰って関西弁のシャワーをあびた娘ちゃん真顔




関西弁上達しましたねー




ニコ「〜やで」



ニコ「〜しときぃや」



など



もれなくイントネーションも習得しましたねー




言葉の吸収がすごい泣き笑い笑い






そして、娘ちゃんが帰省中にハマったもの。




黒豆


伊達巻



以前は、甘いものはそんなに好んで食べなかったのですが、最近は甘いものの美味しさに気づいてきた様子もぐもぐ




もともと、豆類は大好きでよく食べていたのですが、豆類はあまり食べると消化によくないと聞くので、困ったものです真顔タラー




そして、関西にいるにも関わらず、関西っぽいものを何も食べずに帰りました泣き笑い









そして、今日の我が家の晩ご飯は、カレーです笑



おせちに飽きたらカレーです指差し




ちなみにカレーのお供



「福神漬け」



なんと読みますか?



数年前に知りました…あんぐり




「ふくじんづけ」


が多数であること…




私は、



「ふくしんづけ」



です笑




イベントバナー