訪問してくださってありがとうございますキラキラ

2歳の娘を子育て中、アラフォーママですニコニコ



娘ちゃんは、昼と夜とで寝つきが全く違うようになりました真顔



昼は、割と早く寝てくれますニコニコ



布団の上でお話を少しして、手を繋いだり、トントンしたり、マッサージをしたりして。



そして、何より、目を閉じて寝ようとしてくれるように、なりました!



こちらが、きっかけで下差し





しかし!!


夜の娘ちゃんは、まるで別人不安





ニコ「パパとママと3人でねるの〜」



と、言うようになった娘ちゃん。




有難いことに、パパとも一緒に寝ることができる時間帯にパパは帰ってくることができていますお父さん



今は泣き笑い



以前は、



おーっ!「パパとねない!ママとねるの!」



と言って、パパは別の部屋で待機お父さん

(別の部屋で大抵、テレビをつけたまま、寝てしまっています真顔




しかし、パパとも楽しめるようになり、



パパとふたりで寝るのはイヤだけど泣き笑い



パパとママと、3人で寝たいこの頃ぶー



3人で寝始めて…





なかなか寝ない真顔真顔真顔もやもや



とにかく寝ない真顔真顔真顔ガーン



ゴロゴロ動くにやりうずまき



布団のあちこちへ移動するぶーダッシュ



しゃべるしゃべるゲラゲラ



ある程度話終わり、



ニコニコ「お話おしまいにして寝ようね、また明日いっぱいお話しよう、おやすみ」



と言うと、お話はやめてくれる娘ちゃん。




しかし、



動きは止まらないねー



寝ようとしている時もあるのですが、寝れないらしく、動きます真顔



昼寝のように、布団に戻して手を握ったりトントンしたりしますが、寝れずに、



ゴロゴロ〜



と、パパのもとへ。




そんな、娘ちゃん寝かしつけ格闘中のママですが、




パパはというと…




のび太くん並みに即寝お父さんzzz



娘ちゃんの何十倍も早く即寝真顔ムカムカ




そんな中、娘ちゃんは、



しばらく、諦めて放っておくと、布団の端の方で寝ていたりしますzzz



昨日は、


布団と、

布団の上の暖か敷きパッドの間に入って、

横向きに寝てましたzzz



顔と足元だけ、見えていました泣き笑い



あぁ〜、日中遊び足りないのかなぁ泣き笑い





ママの格闘は続く…







イベントバナー