頚髄損傷は運動機能だけでなく温痛覚にも支障をきたします。


私は水に当たるのがキツいです。


毎日のことではシャワーで温水が出るまでに床に水がはねて足にあたる時。

頻度は落ちますが雨降り。傘をさすまでないような小雨でも当たるとツライです。

ユニクロのエアリズムTシャツは薄いので体も痛いです。

先日、部屋着の半パンツで過ごしていた時、ペットボトルが汗をかいたしずくが足の甲に落ち、予期せぬタイミングもあってビクッとしてしまいました。


一時期は改善方向でしたが最近は増悪しています。


風にあたるだけでとか、服がこすれて痛いとか、ほんのちょっとの刺激でも痛みがある人は本当にツライだろうなと、それに比べればマシかと思って過ごしています。