回復期間については様々な意見があるようです。

・3ヶ月程度でその後は回復してもわずか
・6ヶ月(交通事故の症状固定判断も6ヶ月が目処と書かれているものが多い気がします)

受傷された方のブログを拝見すると1年近くたって痺れがいつの間にか気にならなくなった。
ということもあるようです。

当然個人差があります。

擦り傷くらいの怪我だって子どもの時は1週間も経たずに治ったのが歳をとると3週間経っても傷として皮膚に残ったりします。
頚髄の回復だって歳取れば時間がかかるようになると思うのです。

日によってどころか時間によって痛みに耐えるのに必死になったり、これって全快するんじゃないの?と思ったりしますが、手術して整形外科的にはやることはやったので今より良くなると信じて体を動かしています。