猫を保護しました・・・・・↓ | べべのun deux trois

猫を保護しました・・・・・↓

突然ですが、三日前に猫を保護しました・・・yajirusiyajirusi


べべのun deux trois

近所の姉の職場の建物に入ってきたらしく、スタッフの人が出しても出しても、入ってきたそうです。

姉はその日に、家にいて、スタッフの方から電話携帯があり、本当に近所で、前はかなり交通量の多い

道路なので、見に行くことになりました。

その時点で私のテンションはyajirusiyajirusiyajirusi憂鬱な気分で車を走らせました・・・

着いたら、そこの事務所にみゃーみゃー言いながらちんといました。

私が持って行っていたドライフードと缶詰を与えると、一心に食いついていました。

かなり空腹だったみたいです。

子猫以上、成猫未満、おそらく生後2~3か月ぐらいかなあって思います。

メスのキジ猫。。。

首輪をしていました。

異常なほどに人慣れしているし、警戒心ゼロなので、初めは飼い猫だと思っていたので、

すぐに飼い主が見つかると思いました。

警察に届けが出ていないか連絡をしてみましたが、出されていませんでした。

他のスタッフの人も社員さんも、そんなに状況を重く見ていないような感じで、

“かわい~”ぐらいの反応でした。

だれも、どうする?という感じにはならず、帰っていきます・・・

母と姉と駐車場でその子そばにおきながら悩んでいました。

結局今私の家にいます・・・・・

周りの人で変えそうな人が居ないか当っていますが、いません・・・・・

首輪、よく見たら、ホームセンターなどで売っているダニ防止の首輪でした。

初めは飼い猫だと思っていたけど、私の想像では・・・・・

のらちゃんだけど人懐こく、定期的に誰かに可愛がられていて、飼えないけど可哀想だから

せめてもの蚤とかが付かないようにそのような首輪をつけてあげたんだと思います。

顔もものすごく可愛くて、とにかく、性格がめちゃくちゃかわいい・・・

まだ仔猫の段階だし、もし飼われていたとしたら、可愛がられていただろうから、飼い主さんは

すぐに届けをだしているはず。

なので私はお外の猫ちゃんなんだろうと思っています。

まだ枝分かれでいろいろ声をかけてもらっていますが、もし見つからなかったら。。。。。という

不安が今私を襲っています・・・・・ガーン

もう少し我が家も少なかったら、絶対に家の子にしているぐらいの可愛さ・・・アップダウン

ずーーーっとゴロゴロ言っています。撫でてるときはもちろん、寝始めの時も、

ご飯を食べながらもずっと・・・・・かわいすぎます・・・

お膝に乗ってきてすぐに落ち着きます。

私が立っていて、おいでって膝をとんとんすると、犬のように立っちしてきます。

めちゃくちゃなつこくて、可愛いんです・・・

飼いたいけど、現実問題我が家では難しいので悩んでいます…汗

どうしたらいいでしょうか。。。。。

まだ病院にも連れて行っていないので、病気の有無が分からないため、完全隔離状態。

みーちゃんがリビングにいるときは、ゲージから出して寝室をフリーに使わせています。

私のお布団の中に潜り込んだりしています・・・

私自身の手で、再びお外に放すことは出来ません・・・・・しょぼん

これだけ人懐っこくて食欲も旺盛な子、お外に出して、いつ口にできるかわからない過酷な

生活を与えられません…

これからどんどん寒くなるし。何といってもまだ成長期・・・

この大きさの時、うちの勇とノアはまだまだ黒ママのお乳を吸ってママにべったりでした。

外には出せません・・・

どうしたらいいんでしょうか。。。

連れて帰った限りは無責任なことはできないし、なにも出来ないならつらくても手を差し伸べる

べきではないとわかってはいましたが・・・・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どーしよう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。しょぼん