点滴生活スタート。 | べべのun deux trois

点滴生活スタート。

みーちゃん(´ω`)ZZZ慢性腎不全の自宅での皮下点滴の生活が始まりました注射

どうかな、うまくできるかな・・って思ったけど、なんとかできましたぁチョキ



べべのun deux trois

針を刺した時、みーちゃん一瞬“ピクッ”ってなったので、ドキッっとしたけど、動じずに

冷静に進めていきましたあせる

200ccぐらいあるので、そうとうな時間がかかるため、このようにシリンジに流しも込み

グーーーっと入れていきます目




べべのun deux trois

病院でも大人しくしていたみーちゃんだったけど、家家でもじっとしてくれましたmf*

看護師さんも、「みーちゃんみたいにおとなしくさせてくれる子はなかなかいないですよ~」と

お褒めの言葉をいただきました♪*

やりやすい子でよかったぁ~・・・・・





べべのun deux trois

このoffや矢印の切り替えがまだ慣れなくて、え~っと・・って考えながら状態ですあせる

offの方向へは輸液が流れないようになっていて矢印が向いている方向に流れるので、

方向を間違えたら流れなかったり、逆に止めておかないといけないのに流れてしまったり

となってしまいます注射

まだ一日目なので不慣れですあせる



べべのun deux trois

まだかなぁ~と言わんばかりにパックを見上げるみーちゃんちゅー





べべのun deux trois


毛づくろいするぐらいリラックスして受けてくれています泣





べべのun deux trois

なんだか気持ちがよさそう・・・♪

おりこうさんだなぁ・・・ニコニコ





べべのun deux trois

所要時間約7~8分時計

ラクダのように背中が輸液でこんもりぷよぷよラクダ

1日かけてゆっくりと吸収されていくようですキラキラ





べべのun deux trois

終わったらまん丸お団子でおやすみみぃちゃんあがりぃ

引っ張ったら戻りにくかった肌も、点滴をしだしてから張りと弾力が出ていますにくきゅう





人間のように人工透析が動物医学では難しいので、ミーちゃんのように腎不全を患った子達は

輸液の注入による治療が主流だそうです焦

これからみーちゃんとと共に頑張ります腕。




だけど本当にお利口さん過ぎてビックリです・・・・・