こんにちはー! あするです。

さぁ、ついにマルちゃん焼きそばレシピ、ラストです♪

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ



これ、実は最初に作ったもので、

食べた瞬間
「キターーーー!」
と思わず友人にメールしました。(笑)

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-オーロラ焼そば


それと、なんかこの味、私らしさが出てるな~。








<一人分>


◯材料

  マルちゃんたらこ焼きそば(粉末たらこソース付き) 1袋
   ※ソースは全部使いません

  はんぺん 1/3枚(約35g)

  プロセスチーズ(固形) 15~20g

  牛乳 60ml

  水 60ml

  オリーブ油 大さじ2/3

  水菜、粗挽き黒コショー 各適量



◯作り方

  1、チーズは8mm角に、水菜は3cm、はんぺんは1cm程度に切っておく。

  2、ミキサーに、牛乳、付属の粉末ソース小さじ1と1/3、
    1のはんぺんの順に入れ、滑らかになるまでかくはんする。

    ※混ざりにくいときは、途中でとめてゴムべらも使ってね。
      フードプロセッサでもOK。


  3、オリーブ油をしいたフライパンを熱し、
    そばと水を加えてほぐしながら炒める。

  4、水がなくなりかけたら、付属の粉末ソース小さじ2弱を加えて
    全体を混ぜる。

  5、ちりちりいったら、チーズを散らして入れ、
    お好みの溶け具合になったら火を止める。

  6、5を皿の中央に高く盛り、
    その周りに2のソースを流し込む。

  7、水菜をトッピングし、
    粗挽き黒コショーをかけて完成。





☆チースを溶かして、お焦げを作るのがgood!
 2はあらかじめ冷やしておくと、”冷たい&熱い”でさらにオイシイ♪

☆たらこが無くても、食べたい時にサッと作れてうれしい。
 当然たらこをほぐす手間もありません!








いつも見てくださって、ありがとうございます^^


こちらのボタンをクリック!していただけると、
めっちゃうれしいです♪
(クリックでランキングに反映します)





にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村