みなさんこんにちは! あするです。


めでたく、マルちゃんの焼きそばがモニター当選しました!

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


今回から数回にわたって、焼きそばレシピを紹介したいと思います。


今日は、私にしてはかなりノーマルかも!?

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-マスタードや生そば






<一人分>


◯材料

 マルちゃん焼きそば(粉末ソース付き) 1袋

 エリンギ 小1個(50g)

 れんこん 1/3節(35g)

 ピーマン 1/2個(15g)

 トマト 1/6個(30g)

 ベーコン 1枚(20g)


 水 60ml

 サラダ油 大さじ1

 酢 小さじ1

 マスタード 小さじ1/2

 マヨネーズ 適量




◯作り方

 1、エリンギは8mm、れんこん 3mm、ピーマンは2mmの厚みで輪切り、
   トマトは1cm角に、ベーコンは2cm幅にカット。

 2、マスタードを酢で溶いておく。

 3、フライパンを熱しサラダ油をしいて、
   1(トマト以外)を記載の順に、重ならないように並べて両面焼く。

 4、エリンギとレンコンに少し焼き色がついたら、
   1の具材を全ていったんとりだす。

 5、同じフライパンにそばと水を入れて、ほぐしながら炒める。

 6、5の水がなくなりかけたら、4の具材を戻し、
   粉末ソースと2を加えて全体を混ぜる。

 7、火を止めて皿に盛り、トマトをのせて
   マヨネーズをかけて完成。






☆エリンギとれんこんに焼き色がつくまで、
 丁寧に焼くのが最大のポイント!!

 旨味があって香ばしくてオイシイんです♪



☆今回使用したプレーンタイプの焼きそばは・・・

  焼きそばが無性に食べたくなった時、まっさきに手にとってしまうような
  「THE やきそば」なテイスト。

  しかもバランスのとれたソース味が、いろんな具材をまとめて
  おいしく仕上げてくれる優れもの。  





いつも見てくださって、ありがとうございます^^


こちらのボタンをクリック!していただけると、
めっちゃうれしいです♪
(クリックでランキングに反映します)





にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村