昨日のランチは…


じゃじゃん!
あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-TS3R0236.jpg
冷蔵庫によくある材料で、手羽先トマトカレー、そしてナンを作ったよ!!


フライパンで手羽先を焼いて、おろし&みじん切り野菜を加えて煮込む簡単カレー♪
短時間でもとろとろした旨味たっぷりカレーができますっ(*^o^*)


ナンはホームベーカリーにこねるまでお任せした後、丸めて伸ばして、フライパンで焼くだけ!
ホームベーカリーに付属の本のレシピ通りにしました。



カレーの方は、レシピを紹介しておきまぁす♪


3~4人分

みじん切りにんにくとしょうが、ローリエ、塩3つまみをオリーブ油で熱し、


手羽先8ケを皮目から、全体に色が変わるまで焼く。


玉ねぎ1とじゃがいも小1、人参1/4のすりおろしを加える。
(指をすりおろさない程度でOK(笑)、後はみじん切りに。)


酒大さじ2を回しかけて中強火でフタ2分。


トマト2の粗みじん、カレー粉大さじ1、ココナッツ粉かスキムミルク大さじ2を入れて馴染ませ、
熱湯300mlを入れて煮立たせる。


火を止めてカレール1かけを入れて溶かしたら、

ウスターソース大さじ2/3、シナモン適量を振り入れて混ぜて完成!


食べる直前に温めるとGOOD(^_^)v



好き嫌いの多い方々も、器をキレイに拭き取るように食べたから、


うまくいったんじゃないかな♪


作ってみてねーん(^o^)/