ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村









なんだか、ちまたでは「塩豆腐」が流行ってるらしいキラキラ






豆腐に塩を塗りたくって
キッチンペーパーで包んで、



一日冷蔵庫へINするってやつ星






モッツァレラに似ているということだが、





一度作ってみて、美味しいけど「?」だったんで

もう一度TRY虹 家庭教師はTRY!







たまたま、「男前豆腐」の空き容器を
自家製「男前豆腐」を作る為(作れるかどうかまだやってない)
にとっておいたんで、



今回はそれを使ったよ流れ星





すのこが付いてるから、置いてるだけで豆腐の水切りができてべんり~音譜



$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-塩豆腐仕込み


これ、レギュラーサイズじゃなくって、ミニサイズ





150gが3個パックで売ってる絹こし1個がジャストフィット合格





冷蔵庫ではちょっと斜めに傾けて置いて、



今12時間経って、大きさは最初の3/5ぐらいかなはてなマーク





水は8mmくらい底にたまってる。








・・・って、何細かく報告してんだろ(笑)









この豆腐を使ったいいレシピができたら、
またUPするね~ベル