またしても、大胆なタイトルをつけちまいましたあせる


おっと、JA◯Oに電話しちゃダメよドキドキ







このリゾット、
其の名のとおり、栄養価がハンパないんです!!







主なモノをあげると、

ビタミンB1、B2、C、D、E、P

そしてカルシウム、βーカロテン・・・

おまけに食物繊維合格





これは作らない訳にはいかないっしょ!?

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-美人リゾット


ビタミンが多いのもgoodなんだけど、
ダイエット時にも不足しがちなカルシウムも豊富だし、




そのカルシウムの吸収を助けるビタミンDもちゃんと入ってるのだ音譜





さらに、玉ねぎの硫化アリルが、ビタミンB1の吸収を助けるらしいベル












一人分



<材料>


ごはん(玄米推奨) 軽く一膳分

ゆで枝豆 10房程度

パプリカ(赤・黄) 各1/6個

玉ねぎ (みじん切りで)大さじ山盛り1

きくらげ 2~3片

クリームチーズ 18g(キューブ1個分)

アーモンド 5粒

レモン汁 大さじ1

塩 小さじ1/3

オリーブ油 大さじ1

粗挽き黒コショー 適量




<作り方>


きくらげは、洗って水に漬けておく。


ご飯は、水で洗ってぬめりを取り、水気を切っておく。


パプリカはさいの目に切り、
ラップしてレンジ500wで1分加熱する。


アーモンドは粗く砕き、クリームチーズはさいの目に、
きくらげは粗みじんに切る。


レモン汁に塩を混ぜておく。



オリーブ油と粗挽き黒コショー以外の全ての材料を

フォークとスプーンなどを使って
両手で持ち上げるようにさっくり混ぜる。
(サラダをサーブするときのように。)



皿に盛り、
オリーブ油をまわしかけ、
粗挽き黒コショーを振って完成。











どうすか?
めっちゃ簡単でしょ!?



さっきあげた中で、
ビタミンB1、B2、Cは水溶性だから、

加熱で失われやすいんだけど、





このレシピならほとんど火を使わないし、

レンチンするパプリカのビタミンCは、
熱に強いからダイジョーブなのクラッカー








こんな寒い時に、
冷製はてなマークってカンジだけど、




これにあったかいスープでもプラスして、
おしゃれにガッツリ(?)行っちゃってくださいナイフとフォーク









ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!





ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村