ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村






マヨネーズ。
一度は手作りしてみたい物のひとつ・・・星




でも、やっぱ卵は新鮮じゃないとだめだし、日持ちもしないし、
卵白が残っちゃうし、




とかいろいろ考えてやっぱりやらない汗








で、今日は、

私のブログ最多出場はてなマーク)のアレを使って、





卵を使わない

ふんわりマイルドなアリオリソース をご紹介~ベル

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-アリオリパスタ


「アリオリ」って
簡単に言えば、にんにくマヨネーズなんだけど、




スペインでは「アリオリ」

フランスでは「アイオリ」


・・・らしいよ流れ星







スペインでは、パエリアフィデウア(パスタパエリア)に
ガンガンつけて食べるのビックリマーク



私もスペインでパエリアを食べた際に、
アリオリソースが一緒に出てきて、



最初、え~っあせるって思ったけど、


食べてみたらけっこうはまるんだわ、これが。ラブラブ







例によって、リケンノンオイル青じそドレッシングを使ったレシピなので、
作り方はこちらに入れてま~す。


Cpicon 低カロリー♪アリオリそうす☆ by アスル

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-アリオリパスタ上から


あ、なんかこの画像、芸術的じゃない!?