以前ご紹介した、
受験必勝!?ぶりのポアレ☆




タイム風味のぶりに、
フレッシュトマトの甘酸っぱいソースがおいしくって




私自身もお気に入りなんですラブラブ









あのレシピをUPした次の日、



テレビでエリカ・アンギャルさんが


ぶりトマトっていう料理を紹介してたの。





なんと、
ぶりとトマトがアンチエイジングに効くっていうじゃな~い!!






ええーーー叫び




早く言ってよ(笑)







今回、ぶりとトマトがばっちりメインラブラブ

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-酢ぶり


しかも、強力な抗酸化作用のあるチンゲンサイもINだし、

さらに効果UPアップじゃないの!?














2~3人分



<材料>


ぶり 2切れ(160g)

トマト 1個

チンゲンサイ 4枚

玉ねぎ 1/2個

にんにく 一かけ

オリーブ油 大さじ2

塩 小さじ1/4

GABANタイム<パウダー> 3ふり

片栗粉 適量


● 酢 大さじ2

● しょうゆ 大さじ1

● はちみつ 大さじ1

● 酒 大さじ1







<作り方>



トマトはざく切りに、にんにくはみじん切りにする。


チンゲンサイは3cmの長さに、
玉ねぎは縦方向に1cm幅に切る。




ぶりは3~4cm角に切り、塩 少々(分量外)をすりこみ10分置く。


ぶりを洗って水気をよく拭き取って、
タイムと塩を全体に振り、片栗粉を薄くまぶす。




● の調味料をあわせておく。




フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて、中火で加熱。



香りがたったら、ぶりの皮目や血合い部分から焼いて行き、
両面に薄く焼き色がついたら、いったん取り出す。




同じフライパンに、
玉ねぎを入れて1分程したら、トマトを入れて
塩 ひとつまみ(分量外)を振りかける。



続いて、チンゲンサイのかたい部分を入れて、
ぶりを戻し入れる。





強火にして、
残りのチンゲンサイを加え、


合わせ調味料を入れて、全体に絡めたら完成。













香ばしいぶりに、
甘辛~いタレが絡まって、


こってりしてるんだけど、
タイムのおかげで後味がとってもさわやか虹





食べるだけで、元気になるよ晴れ








レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中





ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村