さぁー、ひさびさのレシピだよ~キラキラ





おそらく初の試み(だと信じたいあせる



あの下町の味、そばめし
スペインの定番、パエリアフィデウア(パスタパエリア)



これを掛け合わせたら・・・





こんなんなっちゃった~~

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-スパニッシュそばめし


見た目はパエリアに近いけど、
ちゃ~んとソース味もするんだよ割り箸






しかーし、
そもそもそばめし
めん&米という炭水化物の二重奏雷



あする的(?)には、このままじゃいかん波


てなわけで



あの低カロリーな必須アイテムが登場するよ星












二人分



<材料>

しらたき 1袋(180g)

シーフードミックス 120g

ごはん 軽く1膳半

プチトマト(なければトマト) 6~7個

ピーマン 1/2個

ホールコーン 大さじ2

にんにく みじん切り 少々

オリーブ油 大さじ2/3

GABANサフラン<ホール> ひとつまみ

塩 少々

コショー 少々

かつお粉 適量



● ウスターソース 大さじ1

● 中濃(もしくはとんかつ)ソース 大さじ1

● 白ワイン(なければ酒) 大さじ2/3








<作り方>



水 大さじ2 にサフランを漬けておく。

ピーマンはさいの目に切る。



しらたきの下処理をする。※

 しらたきは洗って水を切り、塩 ひとつまみ をもみこむ。

 5分置いて洗い流し、ラップなしのレンジ700Wで2分加熱。



しらたきの水気を拭き取り、2~3cmに切る。


フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて、中火にかける。


香りがたったらプチトマトを加えて、塩 ひとつまみ をふりかける。


続いてシーフードミックスを入れて、解凍された状態になれば
中~強火にする。


しらたき、ピーマン、ごはん、コーンを加えて、
水気をとばしながら炒める。


● の調味料とサフラン(とつけた水)を加えて、なじませる。


全体が黄色く染まったら、
● の調味料を加えてざっと混ぜて、

塩・コショーで味を整える。


皿に盛り、
かつお粉をかけて完成。









そうビックリマーク
麺の代わりのしらたきで、低カロリー! そしてボリュームUP


※もともと「あくぬき済み」のしらたきだったら
 下処理は必要ないかも。

 私は念のため、しといたよ。







おこげが好きな人は、
最後にしばらく強火にかけて、カリッとさせてね流れ星






GABANサフランを使うと、
そばめしも、ちょっとオシャレに変身しちゃって、


おもてなしにもイケそうなビジュアルじゃないすか!?ベル








レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中





ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村