こんばんは~ビックリマーク


今日は冬至のくせに、めっちゃ暖かかったー黄色い花

おかげで、窓ふきがはかどっちゃって音譜



更新がこんな時間になっちまった叫び







今回のレシピは、

私の大好きなオニオングラタンスープ
具だくさんにして、


これ一品でお腹満足の音譜
オニオングラタン☆パスタだよ






たまねぎの苦み成分、硫化アリルは、

新陳代謝を活発にしたり、

ビタミンB1の吸収を良くして
疲労や精神の安定に効くんだって合格





と、ここまでは普通のオニオンスープとおんなじだけど、

私のは時短、さらにバター&バケット(パン)不使用なのだチョキ






でもその前に、



じゃじゃ~んひらめき電球
$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-松茸っぽい椎茸


MA・TSU・TA・KE








・・・みたいな椎茸。


すごくないですか!?

松茸の食感かしらはてなマークなーんて、
試したくて、あえて選んでみた。




これを今回使ったのひらめき電球
(※大きいから、分量では2個って書いてます)


$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-オニオングラタンパスタ


パスタが全粒粉なのでちょっと茶色あせる







一人分


<材料>


玉ねぎ 1個

パスタ 40g(6~8分ゆで/フジッリ推奨)

しいたけ 2個

アスパラガス 1本

ピザ用チーズ 適量

麩 中5個

白ワイン 大さじ1

オリーブ油 大さじ2/3

にんにく 一かけ
(おろしにんにくのチューブでもOK)

塩 適量

コショー 適量



● 固形スープのもと 1/2個

● インスタントコーヒー 小さじ1/2

● フェンネル(パウダー) 3ふり

● シナモン(パウダー) 1ふり



パセリ(ホール) 適量









<作り方>



玉ねぎは縦半分に切り、
繊維を断ち切る芳香に薄切りして
2時間以上冷凍


麩ににんにくをこすりつけておく。
(チューブの場合、少量を塗り付けてね)



しいたけ、アスパラガスは食べやすい大きさに切る。



フライパンにオリーブ油を入れて熱し、
温まったら玉ねぎを入れて
強めの弱火で炒める。



10分程してあめ色になったら
水400mlとパスタを加えてフタをする。
(水はねによるやけどに注意!)



煮立ったらフタをずらし、さらに2分。



● の材料を入れ、
パスタが七分ゆでくらいになったら

野菜を入れ白ワインをまわしかけて1分。



塩、コショーで味を整える。



トースターOKの器に入れ、
麩を並べ、チーズをのせる。

トースターの強めで、4~5分焼く。


好みの焼き加減で完成。




お好みでパセリを散らしてね。












フェンネルは日本名をウイキョウって言って、

カレー粉に入ってたり、コンソメスープと相性が良いから
私はシードの方も愛用してるよ流れ星




ぜひチャレンジしてみてね虹







ちなみに、あの椎茸の食感は松茸っぽかったよん(笑)








ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村