今日はめずらしく、軍艦巻きですビックリマーク



でも、おにぎり感覚でカンタンに作れて、
お財布にもやさしいヤツね合格






材料をテーブルに並べて、

お子さんやお友達と、おしゃべりしながら楽しく作って
ポイッと流れ星食べれちゃいます。







今回は、具材の濃厚な味としょうゆのベストマッチング
楽しむために、あえてすし飯にしなかった



だからホント手軽だよ音譜

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-アボカド軍艦


海苔は、カルシウムやカリウム、カロテンまで入ってるんだってビックリマーク
その味もアボカドと相性抜群音譜


ぜひ、お試しを。










一人分(5個)



<材料>


ご飯 軽く1膳分

アボカド 1/5~1/4個

ホールコーン 大さじ山盛り1

あみエビ 大さじ1弱

バター 小さじ1

焼き海苔 3cm×15cm程度を5枚

塩 適量


ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ 適量






<作り方>


フライパンを中火で熱し、あみエビとコーンをから煎りする。

1分したらバターを入れて、
なじんで少し焦げ目がついたら火を止める。


ご飯を5つに分けて、

おにぎりを作る要領で、手のひらに水と塩を付けて
小判型に握る。

(もちろんラップ※でもOK)



アボカドをさいの目に切る。


ご飯に海苔を巻いて、
あみエビとコーン、アボカドをのせて完成。







※ラップの場合も、必ず塩は付けてね。




(o^-')b普通のにぎり寿司みたいに、しょうゆを付けて食べるのもいいけど、

しょうゆを具材の上からたらして食べると
もっと美味しいよベル








ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!





ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村