その名の通り、アボカドが入ったカフェ風ヘルシーどんぶりで~す音譜

ごはんさえあれば、火を使わずササッとできちゃうよビックリマーク

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-アボカ丼

すぐできる♪アボカ丼。

あの調味料があれば、酢飯だってお手のモノキラキラ








一人分



酢 小さじ2

ヤマキ 割烹白だし 小さじ1

砂糖 小さじ1

 以上ををすり混ぜてから、



ごはん 茶碗に軽く一杯分 をあわせてさっくり混ぜる。

 ※冷やご飯なら、温めてから作ってね。




アボカド さいのめ 1/2個分

トマト さいのめ 1/3個分

ツナ(汁気はきる) 大さじ山盛り2杯

タマネギ みじん 小さじ1
 ※苦みが気になる方は、水にさらして絞ってね。



これらの具材に


ヤマキ 割烹白だし 小さじ2 と

塩 ひとつまみ をふってさっくり混ぜる。




冷ました酢飯の上に、
具材をのせて、でっきあがり~虹






急にお友達が来た時とかに、ぜひ出してみてークラッカー








レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中



ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ