なんだか久々あせる 
今日のランチは、やさしいけど香ばしい味の・・・

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-畑ボロネーゼ

        畑のボロネーゼ

なんで畑かってはてなマーク ・・・そう、豆腐、つまり大豆を使ったからなんですビックリマーク 
”畑の肉”っていうでしょ!?


さらに枝豆も入って、βーカロテンやビタミンCもプラス。



そしてそして、あのすっぱ食材もIN音譜
クエン酸が豊富なアレですよ~










一人分



パスタ 50g は表示時間通りゆでる。



フライパン中火で

木綿豆腐 150g を1分ほどから煎りした後、
※あまり水分を飛ばしすぎないようにね。



にんにく(類状タイプやパウダータイプ、練りタイプなど) 少々 と

梅干し ほぐしたもの 1個半分 ※ を加えてさらに1~2分焼く。





ゆで上がったパスタと

茹でた枝豆 7~8さや分程度 を加えて、

混ぜ合わせる。



皿に盛った上から、

ヤマキ「割烹白だし」 小さじ2 と、

オリーブ油 小さじ1 を混ぜたものを

まわしかける。



粗挽き黒コショーをふって、できあがりぃナイフとフォーク






※梅干しの塩分によって、量は加減してね。

ちなみに私は、塩分7%とかなり控えめな物を使用してま~す。ひらめき電球







この豆腐、ちょっと鶏そぼろっぽいでしょはてなマーク


お好みで、大葉や白ごまをトッピングしてもいいかも。


ヘルシーだけど、
しっかり満腹感のあるパスタだよ~音譜






レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中



ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ