ジャーマンポテトって美味しい♪  

でも、ジャガイモだし、ベーコンも入ってるし・・・で、けっこうカロリー高め。 
そこで、じゃがいもよりう~んと低カロリーな


$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-ジャーマン冬瓜
ジャーマン冬瓜。じゃがいもの量を減らして、代わりに冬瓜をたっぷり入れたよー。


冬瓜って、実はジャガイモよりもビタミンCが多くて、カルシウムもあるんだって。


しかも、95%以上が水分!!
こりゃ~、ダイエットにとり入れない手はないでしょ~?














3~4人分



野菜を切る

 冬瓜 8mm厚一口大 皮付きのときの350g分・・・皮は厚めにむく

 じゃがいも 一口大弱 1個分



冬瓜→じゃがいもの順に平たく器に入れて
ラップしてレンジ500w5分。




ハム 2枚を2~3cmに切る。



フライパンに オリーブオイル 大さじ1 をひいて中火。



温まったら、


水気を切った冬瓜とじゃがいもを入れ、2分。
※焦げ目が付くように、平たくして焼く。




ハムを入れて、


白ワイン 大さじ1 を振りかけて1分。
※サントネージュ 酸化防止剤無添加有機ワイン 白





香ばしく焦げ目が付いたら、火を止める。




粒マスタード チューブで8cm
和からし 2cm
 ※ピリッとしたのが得意な方は、和からしの割合を多めにしてね。

塩 小さじ1/3~1/2



を加えて、手早く混ぜて


できあがりー!!




お好みで、粗挽き黒コショーを振ってね♪



ポイントは、火にかける時間を短くして(3分)
少しサクッとした食感をあえて残すことです。









ベーコンの代わりにハム、
そんで、バターなしで、かなり脂質が抑えられてま~す!










サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中




ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ