出ました「ダイエット中」シリーズ!? タイトル入れる途中で、「ー冷たいカルボナーラ」とか変換候補に出てきて、なんか懐かしくなりました。(数ヶ月しかたってないけど)


今日はコレ、ホワイトソースを作らないから、時短かつ低カロリーになっちゃう・・・
$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-ハンペンコロッケ
ヘルシーくりーむコロッケ。 サクッとやわらかクリーミーだよ♪







二人分(4つ分)



● 材料


はんぺん 1袋(100g)

牛乳 大さじ3

コーヒーフレッシュ 10ml(ポーション2つ分)

あみエビ 大さじ2

つぶコーン 大さじ山盛り1

パン粉 (ベーグル1/8個のすりおろし推奨)


※パンをすりおろしてパン粉を作る場合は、あらかじめ凍らせておく。




1. はんぺんと牛乳、コーヒーフレッシュを均一に混ぜる。

2. あみエビと粒コーンを加え、さらに混ぜる。

3. 四等分し、手に水を付けて丸めて、パン粉を均一にまぶす。

4. 170℃の油で、きつね色になるまで揚げる。






[トマトソース]


● 材料


カットトマト缶 85g

中濃ソース 大さじ1と1/2

赤ワイン 大さじ1/2

にんにく 適量



1. 材料を全部混ぜる。(にんにくはみじん切り)

2. レンジ(ラップなし)で、500wで2~3分加熱。





※付け合わせに、野菜のレモンマリネを作りました。








このクリームはまとまりやすいので、
冷蔵庫で冷やす必要が無いんです♪



コーンを入れると、クリームコロッケらしさ?が増すので、
ぜひ入れてくださいね~!



お弁当にもぴったりだよ(°∀°)b









ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ