フライパンで簡単!香ばしい焼きおにぎりができちゃいました~音譜
$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-焼おに
どの一口にも味がちゃんとわかるように、小さめサイズがうれしい 
香ばし☆焼おにぎり。運動会や遠足にもぴったり! テンションあがる~アップ



白ご飯でもめっちゃ美味しいけど、雑穀ごはんで食物繊維たっぷりのヘルシーバージョンにしたよ。

雑穀が、具の肉みそに合うんです~ベル









お茶碗七分目のおにぎり約6個分




ご飯2合 を炊く。



 ※私の配合は・・・

  白米 1合

  ビタバアレー 0.5合

  後は市販の雑穀ミックス2袋 と 黒米を 合わせて0.5合分


 ※雑穀を入れる場合、赤ちゃん用ソフトせんべいを割り入れて炊くと、
 にぎりやすい☆ちなみに、私は4枚(約7g)入れたよ




お皿の上にラップを敷き、

茶碗七分目のご飯をのせる。


肉みそ
 ※キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風 を大さじ2/3入れて、にぎる。




おにぎりの表面に、ゴムベラで

ごま油 適量

しょうゆ 適量 の順に塗る。




フライパンにのせて、

中火で焼く。




1分ほどで焼き色が付くので、

お好みの加減で、裏返し1分。

※適宜、フライ返しで上から押さえる。




大葉と一緒に、いただきま~す♪





中を割ったところ。

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-焼おに 中身







キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!




ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ