今日も、ヘルシーで美味しいレシピをと思って、キッチンでの実験が行われました(笑)
しかーし、お伝えできるような物が完成しなかったので、代わりに私のお気に入りの器を紹介しま~す。
$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-t-kamna




これ、B-SIDEというお店が独自で作っているTOKIというブランドの、
T-Kamna(ティーカンナ)というシリーズのカップ&ソーサー。



岐阜県土岐市で製造されてるの。



トビカンナを使って、側面に細かい模様が手作業でつけられているから、
ちょっと工芸品風。

一つ一つ微妙に違うんです。






リアルのセレクトショップで実物を見て、
いいな~って思ったんだけど、そんときは買わずじまい。



2年後にネットで再会して、
やっぱいいな~っと思って、ついに購入。






手前が青緑に近いブルーで、奥が赤茶色。





なんか使うのもったいなくて、しばらく飾ってたけど


昨日やっとルピシアのラムレーズンという紅茶をミルクティーにして
これに入れて飲んでみたよ。





うーん、いつものでかマグで飲むのとは段違いにウマッ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そんなめっちゃ高いもんでもないけど、
上質な感じがいい~。






ノスタルジックですな(←よくわかってない)




また、これも集めたいな・・・

ああ~広いキッチンが欲しい( ̄ー ̄)