けっこう前の情報だけど、

緑茶に含まれるカテキンが、脂肪を燃焼する効果があるらしい。



私はパンが大好きで、

続けられるダイエット生活を考えた時に、

どうしてもパンを控えることはストレスになってしまうから、



一番脂肪に変わりにくい午後2時から3時の間に、

おやつのパンを食べることにしてるの。



そんで、その時の飲み物は、

上記の理由からあえて緑茶にすることが多い。




ま、それだけでやせるってのは無理だろうけど・・・。




ここ1、2年、ルピシアで買い物することが多くなった。

これが、持っている中でのお気に入り緑茶
$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-ルピシア緑茶
これって、別に画像にしたところで・・・と、思いつつ載せてしまった。



左から、「べにふうき」
  
  いろいろ試した中で、一番花粉などのアレルギー症状が緩和された。

  あ、でも薬っぽくなくて、普通の緑茶。
  結構しっかりと濃厚な緑茶で、美味しい。




「グレープフルーツ緑茶」

  アイスティーのイベントで買った。
  グレープフルーツの香りは、食欲を抑えるらしいけど、私には効果なし。
  でも、純粋にめっちゃ美味しいから飲んでる。

  アロマオイルでも、グレフルは好きだ。いやされる~!




「柚子緑茶」

  先日アウトレットで買って、今日開封。

  柚子が好きなら、絶対おすすめ!!
  あ~、ういろうが食べたくなるねぇ。



アウトレットで、
自分の好きなお茶が出てたら、うれしいよね~?

(定価で購入したてなら、ショックだけど)


アウトレットにしかない格安の商品もあったりして、
なかなか楽しい。



でも、年に何回かある、「マルシェ」だと、
ほとんどの品が10%オフになるし、

お茶は試飲はもちろん、お茶請けの試食もあるから、
なんかすごい満たされるの。


今ちょうど、秋のヤツやってるから、
興味のある人は、ホームページをチェックしてみてね。