これ、簡単すぎて、香ばしくて・・・とまらない!!コーン缶さえあれば速攻作れます。
$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-焼きもろメシ
屋台でとうもろこしを焼いてるおっちゃんが、鉄板の端でチャチャッと作ってみたら 旨かった。
そんなイメージ。焼きもろメシ

とうもろこしは、利水作用があってむくみを取ります。
そんで、薄皮は便通を良くします。
中の甘い実は糖質で消化吸収にすぐれ、夏バテで食欲も無い時でも少し食べればすぐエネルギーになるし疲労回復します。

ここで問題が!・・・糖質で消化吸収が早いってのが、ダイエットの上では心配ですね。



しかーし、そんな悩みも解決してくれるのが、

はくばくさんの押麦!

血糖値の上昇やコレステロール値を抑えてくれる優れものなんです。
しかも食物繊維は白米の、な、なんと19倍!








では、この押麦ととうもろこしを使った美味しい一品の
簡単すぎる作り方です。


(一人辺りの分量)

はくばくさんの押麦、80~100gを
倍量の水で15分ゆでて火を止める。

ゆでたとうもろこしの粒(私はホールコーン缶を使用)を
適量加えて、
切るように混ぜたらフタをして5分蒸らす。


フライパンを中~強火で2分熱して火をとめる。

ごま油適量をなじませたら、
押麦とコーン入れてざっとほぐし、
鍋肌にしょうゆ適量をたらし、
全体を混ぜる。

これで完成!!






ごま油は焦げやすいし、香りが飛びやすいから、
必ず火を止めてから入れてね。



しょうゆは鍋肌にかけて焦がししょうゆにするのがコツ。

押麦には、わざとまだらにしょうゆが付いて
味にリズムが生まれます(←なんのこっちゃ)





いろいろアレンジききそうだけど、
まずはシンプルな味で、いっちゃってください。







レシピブログのすてきな奥さん「愛デアレシピ」コンテスト参加中です
『すてきな奥さん』コラボ「愛デアレシピコンテスト」参加中☆






ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ