昨日今日と、ちょっと気温が低かったせいか、クリーム系のパスタが食べたくなった。
ただし、クリームっていっても軽~いあする流♪
苺が入っているようなパック容器に、山盛りで50円(おつとめ品)のプチトマトを2パックも購入したし、トマトを入れてさわやかにしました。
$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-エビクリームパスタ
つゆだくがウレシイ!えびクリームパスタ  えびは、高タンパク低脂肪で、    ダイエットにはうってつけ!悪玉コレステロールを減らすというタウリンはイカやタコの次に多いし、身体を温めたり(血行促進)だるさを取ってくれたりするんだって。






一人分。


パスタ50gは表示時間より1分短く茹でる。

ゆで上がり3分前に縦に細~く切ったチンゲンサイ5枚分としめじひとつかみ弱を投入。
※チンゲンサイはパスタが少ない分のかさましなので、パスタっぽくカット。



平たい耐熱容器に、


パルメザンチーズ大さじ2/3、
塩小さじ2/3、
オリーブ油小さじ1、
牛乳60ml、
水45ml、
酒小さじ1、
にんにくみじん適量を入れてすり混ぜる。



さらに、

たまねぎみじん大さじ1、
むきえび(小)20尾、
トマト1/5個粗みじん
(私はプチにしたけど、普通ので皮を剥く方が口当たりいい)
を平たく置き、

ふんわりラップでレンジ500wで2分。



パスタとソースを和えたら、でっきあがり~!
※お好みで粗挽き黒コショーやパセリをトッピングしてね。



炭水化物を制限していない方は、フランスパンを薄くかりっと焼いて、
このソースをつけるとgood!グッド!






ランキングに参加しています。
よかったら、こちらのボタンを押して投票してね。

人気ブログランキングへ