本日 マクアケで先行販売「商品が出来るまでのお話・仏花ランプとボトルフラワー」    | 武蔵境駅前のお花の教室・ウェディングアイテム、リース、手作りキットのお店。

武蔵境駅前のお花の教室・ウェディングアイテム、リース、手作りキットのお店。

東京都武蔵野市 武蔵境駅徒歩1分のお花の教室 レッスンは入会金なし、1回ずつの安心レッスンです。
ネットショップでは全国へお花をお届けいたします。手作りキットも好評販売中。
杉並子育て応援券もおい頂けます。TEL:0422-69-3838

10月18日(月曜日)12時30分

Makuake (マクアケ)で先行販売

早割り10%OFF 限定50セット          

                                意匠登録申請中

こんにちは。アトリエブルージュ石橋真弓です。

本日10月18日(月曜日)12時30分より新商品が販売となります。

「仏花ランプとボトルフラワー」のセットです。

ブログでは商品が出来上がるまでのお話をさせていただきます。

makuake(マクアケ)先行販売

仏花ランプとボトルフラワー販売ページ

10月18日 13時オープン

お仏壇のお悩みを解消します。

お仏壇を持たない方にもお使いいただけるデザイン。

 

【オイルランプとの出会いと商品が出来るまで】

6年前、3年間にわたり葬儀関連商品の商社が開催する展示会の会場装花をやっておりました。

年2回の3日間、東京、福岡、仙台と順番に開催され、大きな会場には沢山の葬儀関連の商品が並びました。

開催前日、1日かけて新しい祭壇や空間、器に合わせてお花を飾っていきます。

アクリルの祭壇にガラスを飾った「クリスタル祭壇」、鏡が貼ってある「鏡祭壇」、お部屋に竹を飾り、竹の器にお花を生ける「和モダン祭壇」、アイアンの家具にバラをふんだんにアレンジした「ロマンチック祭壇」など、お洒落な祭壇や新作の祭壇、お部屋の様に作られた空間に造花のお花を使って飾りつけをしました。

お客様は全国からいらしていて、葬儀社の方、お寺の方、ペット葬儀社の方、JAの方など、葬儀関連のお仕事をされている方々でした。

ブルージュのブースもあり、商品を展示販売しました。

東京会場の時は私たちもブースに立ち、沢山のお客様とお話をさせて頂きました。

 

今は家族葬が多くなったり、故人の好きなお花や空間でお見送りをするスタイルが多くなっていて、コンパクトでお洒落な葬儀会場も増えているなどの話も聞くことができました。

お仏壇を持たない若い方も増えたこともあり、簡単に飾れる写真立てと一体型になったミニ仏壇などもデザインをしました。

 

お隣のブースで販売されていたオイルランプを置く台にお花をアレンジをするお仕事もあり、社長さんとお話をさせて頂きました。

(気さくな方過ぎて気が付かず、おしゃべりを沢山した後、名刺を頂き社長さんと知りました、笑)

その時出会ったのがこちらのオイルランプです。

 

その時、葬儀会社のお客様から

「ロウソクは一度使うと捨てなければいけないのでもったいない」

「火が消えないように管理するのが大変」

「捨てるロウソクをキャンドルアーティストのおばさんが拾いに来る(笑)」

など、興味深いお話を聞きました。

 

*直接火をつけても引火しない!

*臭いがしない!

*すすが出ない!

*消える心配がない!

*経済的!

*お洒落!

 

隣のブースで大きなオイルランプがどんどん売れていきます。

その時よりオイルランプを取り扱いさせて頂くことになりましたが、お洒落なランプとして販売しておりました。

 

それから4年・・・

近年、自社サイトの造花の仏花が売れており、造花のお花を飾ることに抵抗がなくなってきているように感じました。

そして実家や親戚の仏壇の管理を見ていて、夏のお花はすぐ枯れてしまったり、ロウソクが倒れないかなどの心配があり、もっと簡単にお仏壇の管理が出来ないかと考えました。

 

*お洒落でどんな空間にも馴染む仏具があれば。

*お花がいつもある安心感が欲しい。

*いつもお花を買いに行く負担を少し減らしたい

*お仏壇を持たないけれど写真と一緒にお供えしたい。

*ペット用の小さな仏花が欲しい。

 

このようなお客様の声から生まれた商品です。

makuake(マクアケ)先行販売

仏花ランプとボトルフラワー

 

【仏花ランプ】高純度の純正オイルランプ 日本製

オイルランプ :直径7cm、高さ約7cm(ガラス製)

付属オイル :レインボーオイル300ml(日本オイル工業株式会社 パラフィン系炭化水素)

オイル300mlで約60時間使用できます。4時間ロウソク約14本分 (専用オイルタンク使用、炎20mm仕様の場合)

オイルランプに使用しているオイルは、ロウソクの蝋(ろう)を液体化したものです。

日本の老舗オイルランプメーカー、「日本オイル工業株式会社」のランプと”レインボーオイル”を使用しています。”レインボーオイル”はオイル自体に直接火をつけても引火しない使いやすいオイルです。(継ぎ足し用のオイルのみの販売もいたしております。弊社オンラインショップで購入可能です。)

今、多くの葬儀会社様でこちらのオイルが採用されています。

ロウソクのように倒れる心配もなく、「ロウソク消し」や「手」で仰いで簡単に火を消すことができます。

 

 

花材

①ミニフラワー・ミックス:ミックスフラワー(アーティフィシャルフラワー)

②ミニフラワー・ホワイト:タイニーフラワーピック(ア

ティフィシャルフラワー)

③紫陽花ブルー:紫陽花(アーティフィシャルフラワー)、パール(フェイク)

【ボトルフラワー】

ボトルサイズ(共通):幅4cm 奥行き4cm、高さ12.5cm(ガラス製)

①ミニフラワー・ミックス:ミックスフラワー(アーティフィシャルフラワー)、グラスナゲット、リボン

②ミニフラワー・ホワイト:タイニーフラワーピック(アーティフィシャルフラワー)、グラスナゲット、リボン

③紫陽花ブルー:紫陽花(アーティフィシャルフラワー)、パール(フェイク)、グラスナゲット、リボン

 

【専用箱】でお届けします。

サイズ: 幅16cmx奥行き10cm 高さ24cm

 

 

 

 

お洒落ランプ、防災ランプとしてもご使用いただけます。

makuake(マクアケ)先行販売

仏花ランプとボトルフラワー

 

年明けより本格的に販売開始となります。

お問合せなどございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

bruggeflower@yahoo.co.jp

 

アトリエブルージュ石橋真弓でした。