今年のレッスン終了です!表情色々なしめ縄が出来上がりました。 | 武蔵境駅前のお花の教室・ウェディングアイテム、リース、手作りキットのお店。

武蔵境駅前のお花の教室・ウェディングアイテム、リース、手作りキットのお店。

東京都武蔵野市 武蔵境駅徒歩1分のお花の教室 レッスンは入会金なし、1回ずつの安心レッスンです。
ネットショップでは全国へお花をお届けいたします。手作りキットも好評販売中。
杉並子育て応援券もおい頂けます。TEL:0422-69-3838

おはようございます。アトリエブルージュ石橋です。
皆さまお正月の準備はいかがですか?

私も28日にしめ縄飾りました。
毎年オーダーのしめ縄に追われら、自宅用はギリギリの私。
しかし、今年は、レッスン用の途中の作品があったので、それを仕上げて飾りました^ - ^。


そして皆様のしめ縄レッスンも終了いたしました。
ミンネでも沢山お買い上げ頂き、100本以上のしめ縄、色々な作品となって完売です^ - ^。
Aさんの、子連れレッスン。
すっかりスタッフのアイドル、m君。
まゆみちゃんと呼んでくれます。
小さな男の子達、まゆみちゃんと呼んでくれる子が何人かいて、ついつい何でも言うこときいちゃいます。

そしてこちらが完成のしめ縄飾りです。
稲穂と水引の勢いが良いですね。





2つの作品を作られました。
斜めのアレンジです。
どちらも可愛らしい作品となりました。
我らのアイドル、可愛すぎでしょ!

そして、忙しい最終日、スタッフも慌てて自宅用を(^^)
三輪講師 可愛い色合いがテーマでした。
ピンクのソーラーローズと白でとても可愛くなりました。

田中講師 リボンを巻いて考える・・・笑笑
途中リボンを巻いたことで方向性が変わったと。
時間の無い中、どのようになるのか皆んな興味深々、凄い勢いで完成!
しめ縄にはアクセントがつき、こちらも可愛く仕上がりました。


石川講師が受注、赤とピンクのオーダー商品を作りました。
スッキリとした縦のラインに、ソーラーピンポンやダリアが目立ちます。

そして、石川講師のお嬢さんの作品。
赤ちゃんの頃から子連れで通っていた石川講師。
お嬢さんもアレンジがとても上手!
いつもママの作品見てるからですね。
お花や実物の向きが絶妙です!
お嬢さんとのフラワーアレンジメント、憧れちゃう・・・と息子の母は思うのでした。

今年も沢山のご参加、ありがとうございました。
アトリエブルージュ石橋でした。