「ブルージュフラワーサークル」のブログ・FBページもよろしくお願いします。  | 武蔵境駅前のお花の教室・ウェディングアイテム、リース、手作りキットのお店。

武蔵境駅前のお花の教室・ウェディングアイテム、リース、手作りキットのお店。

東京都武蔵野市 武蔵境駅徒歩1分のお花の教室 レッスンは入会金なし、1回ずつの安心レッスンです。
ネットショップでは全国へお花をお届けいたします。手作りキットも好評販売中。
杉並子育て応援券もおい頂けます。TEL:0422-69-3838

ブルージュフラワーサークル始まりました


ブルージュフラワーサークルのブログ


ブルージュフラワーサークルのフェイスブック


ご都合の良い時に、お好みの回数、コースを、リーズナブルに。



おはようございます。クリスマスイブ♪
アトリエブルージュ石橋です。

ブログでは何度かレッスンのご案内などしてきました、「ブルージュフラワーサークル」が無事11月よりスタートしました。

パチパチ(*^_^*)


「ブルージュフラワーサークル」は、アトリエブルージュ本部の講師コースを修了し、さらに研修を受けた講師が中心となってレッスンやイベントなどを行っております。


「ブルージュフラワーサークル」は、スタッフや講師のこのような思いから発足しました。

 ☆もっと気軽にお花を楽しんでもらいたい。

 ☆もっと地域の方にブルージュを知ってもらいたい。

 ☆お子様連れの方も参加できるレッスンを開きたい。

 ☆忙しい方が短い時間でもできるカリキュラムを作りたい。

 ☆リーズナブルなコースも用意したい。

 ☆交流のない世代の方にも来ていただきたい。



「お花って難しそう・・・」

「お花って高価だから・・・」

「センスなさそうだから・・・」

そんな声をよく耳にします。

確かにそんなイメージもありますよね(^_^;)


私は20年以上前に、生花のアレンジメントを始めました。

OLをしながら8年間スクールに通い、その後も2つのスクールに通いました。

遊びや旅行以外の自分への唯一の投資でしたが、お金も時間もかけました。

高級車1台買える・・・くらいの投資をしてきました。


ブルージュでは、もっと気軽にお花を楽しんでいただきたい♪

私が12年前、お花の仕事をスタートした時の思いです。

気軽にお花を楽しんでいただきたいのです。

ブルージュフラワーサークルでは、レッスン価格も通常レッスンより、リーズナブルに設定しました。


1人でやってきた仕事は、助けてくれるスタッフもでき、信頼できる講師が育ちました。

やっと、今回の活動をスタートできました。

育児や時間の制限のある中で一生懸命学んだ講師たちです。

今でもスキルアップを一生懸命しています。


今後は、それぞれの地域で、女性の方の活躍の場を増やしてきたいと思っています。

趣味でアレンジしたい方、出来る範囲でお花の活動をしたい方、講師の技術を身につけたい方、

お花の仲間になりませんか。


嬉しい時も悲しい時も人の心に寄り添えるお花。

生花やプリザーブドフラワーの魅力やパワーを是非感じてくださいね。


現在は三鷹市深大寺(深大寺公会堂)で開催しています。

今後、武蔵境駅周辺、荻窪駅周辺でも開始予定です。

プリザーブドフラワーの初心者コース「プライマリーコース」も開始します。



三鷹・武蔵境・吉祥寺・調布・府中・多摩・西東京・小金井

杉並(荻窪・阿佐ヶ谷・西荻窪・高円寺)などからお越し抱いてます。

お一人でのご参加、初心者の方もご安心ください。


ブルージュフラワーサークルの活動はこちら↓

フェイスブックページに「イイネ」是非よろしくお願いします。


ブルージュフラワーサークルのブログ



ブルージュフラワーサークルのフェイスブック




まだまだスタートしたばかりですが、お花好きの方、地域の皆さんと盛り上げていきたいと思います。

お気軽にご参加ください。


ブルージュフラワーサークルのブログ


ブルージュフラワーサークルのフェイスブック