8月28日グループレッスンの様子 | 武蔵境駅前のお花の教室・ウェディングアイテム、リース、手作りキットのお店。

武蔵境駅前のお花の教室・ウェディングアイテム、リース、手作りキットのお店。

東京都武蔵野市 武蔵境駅徒歩1分のお花の教室 レッスンは入会金なし、1回ずつの安心レッスンです。
ネットショップでは全国へお花をお届けいたします。手作りキットも好評販売中。
杉並子育て応援券もおい頂けます。TEL:0422-69-3838

おはようございます。
アトリエブルージュ古川京子です。

いきなり秋のような涼しさ(寒さ?)になりましたね。

昨日は石橋のジャカルタ時代の生徒さんによるグループレッスンでした。

まだ残暑も厳しくお花のもちもよくないだろうと予想し、今から秋も楽しめるドライ物のリースをご用意していました。
が、予想に反したお天気に・・(~_~;)
まぁ涼しいお陰でみなさんの気持ちも秋に傾いていたので、結果オーライとしましょう(^O^)/


こちらのリースはグルーという接着剤で接着します。
あまりやり直しがきかないため、最初こそ皆さんためらいがちでしたが、始めると早い早い(笑)
photo:01



photo:02



リースを作るコツはいくつもありますが、このリースは花材をベタっと寝かせずに起こしながら立体的につけることが1番のポイント♪
photo:03



完成しました~!
メインのドライフラワーが違うと印象が変わりますね。
photo:04


photo:05


photo:06



3ヶ月半のR君と4才のHちゃんを連れて久しぶりに来られたYさん。
Hちゃんが写真たてを作りました^_^
photo:07



賑やかなレッスンとなりました^_^
皆様、ありがとうございました!

iPhoneからの投稿