新潟、庄内へその1(現美新幹線に乗りました) | スタバと乗り鉄と日帰り温泉な日々

スタバと乗り鉄と日帰り温泉な日々

スタバと乗り鉄と日帰りおんせんと日常生活(主にごはん中心)について書いていきます。
気軽にコメントしてください♪

ゴールデンウィーク中に現美新幹線の指定席が取れたので、新潟、庄内方面を旅してきました。

越後湯沢8:24の現美新幹線に乗るために、眠気と戦いながら6時台に東京駅へ
{968D275F-3C88-4979-99B4-6FA12F6CC2B0}
Maxたにがわの二階席の指定席を抑えましたが、越後湯沢まで貸切状態でした。
越後湯沢で一階から降りてきたお客さんが何人かいたので、早朝便では一階の方が人気?

{62019157-12DB-43A4-AB45-09F10A549F8A}
越後湯沢駅の表示にはときとだけ記載されています。
早朝だからかお客さんは想定よりも少なめ。

{938F7F0A-02DB-42A9-AF32-B35AB07D0E5A}
入線時間になると駅員さんがこんな幟を広げ始めました!

{62A4E0AE-B187-4AB6-8431-73D953EB22E3}
車体はあまり上手く撮れていない(^_^;)

車内を紹介します!
※芸術には疎いので非常に平凡な説明です。
{C6DBD7E1-8C8D-4D89-B190-773EA7755722}
指定席車両
あまり落ち着かない…(^_^;)
他の車両にいる時間が長かったので、指定席にはあまりいませんでした。

{79705273-7115-4BDB-9801-B3E7B696025D}
鏡張りの車両
車窓と自分の姿がうつりこみます!

{EBC7AEA2-04E0-4FEC-A4C8-BFFCA417157F}
上越地方の写真

{BA98D938-2C99-4B25-888C-6F112ECFFCFF}
鮮やかですねー。
電車の揺れに合わせてゆらゆらと揺れます

{C1EC3140-820E-4511-83E5-936A02800DEE}
カフェ
キッズコーナーはお子さんが遊んでいたので、写してません。

{5B7B0938-1FF5-46E3-9E13-81C21A86C46C}
映像が流れます。
走行区間に合わせて流れる映像が変化しているような気がしたので、ここの車両に一番いました。

指定席は埋まっていましたが、朝一だったからかびゅうで乗車したと思われるお客さんはまばらでした。

カフェ車両でおやつ。
{26758C0D-1259-41B9-9603-1A5BDBD8FBEB} スリーブもカップもオリジナルのものですね!
おしゃれです!

{C360B654-CCE9-4075-893B-F228794F1C80}
十日町ファクトリーのフィナンシェ(^-^)
美味しかったです!
そういえば、グランクラスで提供されるお茶菓子も十日町ファクトリー製だったかな。
(近場では恵比寿駅構内にも十日町ファクトリーのお店があるようです)

レシートにもきちんと現美新幹線と表記されています!
タンブラーを3500円で売っていましたが、どんなタンブラーなのかは不明。

{3AB7D5AA-7179-407E-9775-2A91FC9DEB49}
あっちこっち移動したりお茶したりしていたら、あっという間に新潟駅に到着