6月も今日で終わりですね



ちなみに今日は次女の誕生日…明日からテストなので夕食を食べに行くくらいかな~



6月頭に出回りだした梅を買って今年もやりました





洗ってたっぷりの水に一晩浸けてアク抜きしたら、楊枝でヘタをとって水気をふいて乾かす

瓶に氷砂糖と交互に入れたら果実酒用の焼酎をどぼどぼ~




この2つは梅酒

他に大きいの1つにも梅酒
も1つ小さいのはお酢で浸けました



梅酢は娘のリクエストで、炭酸で割って飲むと爽やかで夏バテ知らず!



浸けてから、バタバタしてるうちにひと月経ってしまったけど今年の梅仕事も無事終了してました合格






お疲れ気味なある日のお昼兼おやつ~



なんだ、これ!?ってかんじ?



メロンパンに生クリーム絞りまくり~ラブラブ です(*^^*) エヘヘ



時々ね、生クリーム禁断症状が出るので(笑) 時間ないときはこんな風に処置してまーす(;^ω^A



さて、来週も忙しそうだけど…今日はそうだ!!
ケーキ買わなきゃ!!(笑)