Android携帯からの投稿


今日の夕食は焼売を作ろう!買っておいた皮の期限が迫ってきたし



長ネギの代わりに万能ネギと新玉ねぎ、椎茸の代わりにシメジ… 代わりばっかりだな



豚ひき肉に塩、胡椒(多め)、醤油、ごま油と刻んだ野菜を混ぜたタネを皮で包む~



この白い食品トレー、とっても重宝してる
洗って2~3個ストックしておくの



お皿使うより軽いし、すぐに乾くし便利~合格



食べる時間にあわせて お皿にオーブンシートを敷いた上に少し間をあけてのせてラップして3~4分チン



蒸し器だと色々大変だけど、レンチンなら時間もかからず楽チンね(*^-^)b


撮り方失敗しちゃったあせる



左はジャガイモのガレット
千切りにして(水にさらさず)塩、胡椒、片栗粉かコーンスターチをまぶしたら、フライパンに平たく小分けしてカリッと焼く
好みでケチャップを添える
チーズをのせて焼いてもおいしい



今日は梅を買ってきたので、一晩おいて明日梅仕事しよーっと(*^ー^)ノ