仕事から帰ってくると夕食を作る時間です.  .   




毎日献立を考えるの大変ですよね!?  




私は献立表みたいなものは全くやらないので、その日しのぎに作っています




そんな今日の夕食は  お弁当にもOKな焼売.  .  字のごとくバージョン




タネに 醤油、砂糖、ごま油、塩、胡椒 で味付けしてしまいます




皮で包んだらフライパンに油をひいて少し焼き色をつけたら、水50cc入れて蒸し焼きに。




水分が飛んでカリッと焼けたら出来上がり~




蒸すと面倒くさいけど、これなら手間なくできて簡単~^^
DSC_0038.JPG 


包むのだって餃子より簡単だしよく作ります




奥のはゴボウに片栗粉をまぶして多めの油で揚げ焼きして甘辛にしました




この頃緑黄色野菜が高いので、根菜の登場が多い我が家です(;^_^A




ああ.  .  ついに今週末から次女の入試の始まりです.  .  .  ☠