どうも!広島のシャイな女の子です
lee伝説-未設定

昨日はは夜出掛けんかわりに
スットコちゃん← の影に怯えながら
北海道北海道行ってきました。
(今日解ったけど本当にいたみたいよもー
あの子は贅沢三昧するから撥が当たるわよw)

( ´艸`)
先週作った北海ぷる丼があまりにも
旨かったけんねぇ
てかおさかな。ほっけが食べたいんやけど
何時も忘れるけん今日こそ
連れて帰らんといけんのよ
Σ(・ω・ノ)ノ!ええ!
1050円は脂がノって旨い?
1575円はただ旨いってなんやね?
居酒屋で500円位で食べとるのは何よ!
店で食べたらなんぼになるんやね
まぁ特別に連れて帰っちゃるけん
lee伝説

とびっ子?謎
コイツは良く見るが今まで何者か解らんかったが
とぴ魚の卵じゃったんかい
試食したら旨かったから特別に連れて帰っちゃるlee伝説 わい

あ!ししゃもカペリン居やがるなぁw
オドレの価値はようわかったけん
今日は銭が無いけん安い1850円のカペリンを連れて帰るわい
lee伝説

これらはぶる丼には必需品じゃけん
蟹タラバちゃん・しゃけ鮭のほぐし身とししゃもししゃもの卵
lee伝説 lee伝説

いくら今日はイクラ500g3500円にマケて貰ったw
このg言うレートがワシにはまだ解らんけど嬉しい
lee伝説

さてぇやるどw
先ずはアサヒのプレミアム熟撰からいこうビール
コケにしとったが中々イケルなぁ
lee伝説

コイツは前と同じく
賄いスモークサーモンはメチャ旨かったけん
今回はは500g来て貰うたw
(前のよりスーモーク感が強い)
ワシゃハラス言うのはキライじゃがこりゃなんならぁ!!
おばちゃんの言う通りB面だけ皮が色ついたええ言う事らしい
別物じゃろ!どーなっとんのや旨いどゴルァ!
もうスーパーや居酒屋のは食えんくなる味じゃ
lee伝説

次はサッポロのブレミアムクラスと言えばエビス
ホップといこうビール
爽やかなホップの旨味がなんとも言えんのうw
lee伝説

今日のししゃもカペリン
前回の冷凍保存しておいた高級カペリンと比較すると
やっぱ小さくて貧弱にみえるのう
いや、でも旨いうまっ小さくてもカペリンは北海道しかおらんのや
lee伝説 lee伝説

そんなこって次は琥珀エビスちゃんビール
色の通り濃厚でコクのある味やね~w
lee伝説

そして念願のほっけちゃんおさかな。
やっぱ脂がノって云々じゃないなぁ
ホントただ旨いとしか言いようがない
うまっ\(゜□゜)/うまっ
ゴルァァァァァぶるぅ~~!って感じよもー
lee伝説 lee伝説

次はノーマルエビスと黒エビスで
ハーフ&ハーフいきましょうビールおんぷ
lee伝説


そろそろ賄い丼を空丼
例の鮭のほぐし身とししゃもの卵を
ご飯にまぶしておいて賄い北極ぶる玉子丼
鮭・ししゃも・とび魚のトリプル卵
並んで3000円近く出しても
カニヒョロいのが入っとるだけじゃけん
ウチでやった方がええんじゃ
lee伝説 lee伝説

やっぱりワシはブレミアムモルツがええのうビール
ビールはこれじゃぁ(°∀°)b
lee伝説

メインディッシュはコレ
なんじゃぁ!!生キャラメルて!!
一気にビールが不味くなったど!!
グリコのがワシは偉い思いますよ
生てなんやねはてな生とははてな
今後は堂島扱いや!シュークリーム
lee伝説 lee伝説

この子は許す!
甘く無いからね今度カレーに入れたりますわ
生キャラメルのアホのせいでビール飲めんけん
ブランデーに変えたいなブランデー
lee伝説

よし!来月も高島屋行って肴を調達してくるよ
ワシの知り合いの飲み屋のママさん
毎回北海道やると六~七万使う言うとったがアホじゃ
では皆様ヾ(@^▽^@)ノ
有意義に健全なる休日をお過ごしくだされ