96時間 (2008) | たけこうは君に語りかける

たけこうは君に語りかける

鑑賞した映画について素直に思うことを書いていきます

 

96時間 [Blu-ray] 96時間 [Blu-ray]
2,057円
Amazon

 

邦題もうちょっと考えてくれよ・・Taken でいいじゃん。続編作りにくいだろ!

 

ああリーアムニーソン強いよ。さすがボクシング経験あり。最高に頼れるオヤジだぜ。

というか身長も191㎝あるしな。

彼よりデカいやつこの映画の中で出てきてないんじゃない?

ブライアンミルズっていう名前もクールだな。

 

別れた奥さんの娘であるキムと仲良くなろうと・・

ああお父さん!不器用な姿がまたなんかいいよ!

 

プロだから分かる「お前はもうすぐ誘拐される」という言葉の切なさよ。

 

空港での最初の車での戦闘シーンでオヤジの強さが分かるな。ていうか

この映画のチョップの威力なんなんだよ!

リーアムニーソンの蹴りの威力もやば過ぎ。

 

グッドラックって言った奴の声をよく覚えてたよね。まあ聞き返してたから当然か。というかマフィアのアジトでの戦いカッチョイイなあ。全盛期でないのにこの強さだよ。イコライザーのデンゼルワシントンといい最近強いオヤジ多すぎ。

 

リーアムニーソンはさらわれた娘を取り戻すためには手段を選ばないって感じだよね。じゃないと顔なじみの刑事の奥さん撃ったりしないしな。奥さんがマジ災難。

 

競売場で拘束された状態で脱出するリーアム超人かよ。能力もそうだけど持ってる運が段違いだな。主人公補正です。

 

最後のボートでのラマンとの戦いは燃えるな!というかまともにリーアムに相手できてるのがこいつだけという。セガール拳ならぬリーアム拳だな。

 

元締めが娘の首にナイフを当ててるとき、一撃でヘッドショットするのがさすがです。

娘を愛するがゆえのヘッドショットですわ。

 

「パリの街を暴走する父の愛」みたいなコピーあったけどほんとこれ。

リーアムがダークヒーローに見えてくるわ。