ターミナル (2004) | たけこうは君に語りかける

たけこうは君に語りかける

鑑賞した映画について素直に思うことを書いていきます

 

ターミナル [Blu-ray] ターミナル [Blu-ray]
2,571円
Amazon

 

映画を観る前

 

・僕も空港に缶詰になった経験があったので、気持ちが入りやすそうだった。

 

・トムハンクスは「キャストアウェイ」といいロンリーな姿が似合うね。

 

 

 

映画を観た後

 

・トムハンクスの英語がすさまじい速さで上達している。初めはほとんど分からなかったのに、ガイドブックとかで勉強してあっという間に!すごい!

 

・キャサリンゼタジョーンズ美人だなー。名前からして美しいよね。「マスクオブゾロ」でも可愛かったなー。

 

 

・空港警備局主任役のスタンリートゥッチどっかで見たと思ったら「プラダを着た悪魔」だ!

 

 

・ハンバーガーを食べたくてカートの返却を始めたときのワクワクさといったら。これでずっと食べてける!と思ったらそうもいかないんだよね。

 

・今回は「キャストアウェイ」のときと違って人に恵まれてたよね。清掃員のグプタやエンリケととかもいい人だった。

 

・グプタが飛行機を止めに行くシーンは感動。

 

・空港職員たちに見送られてニューヨークへ向かうシーンは「千と千尋の神隠し」を思い出すなあ。

 

 

・"There is no place like home" そう「オズの魔法使い」です。