昨日は月に一度のリフォーム部門
の定例会![]()
INAXの担当者と一緒に進捗状況などを打ち合わせます
9月に決算だったので、4月~9月の業績などを確認
しましたが、中でも興味深かったのが、お客様アンケート
の集計結果。
お客様の声をホームページで一部公開 していますが、
全国平均と比較してみても、お客様満足度は高かったの
ですが、まだ満点ではないし、一部「引き渡し時の商品説明」
などが全国平均よりも低いなど、改善点が見えてきました![]()
他にも全国平均と比べて違っていたのが、「ライファを何で
知ったか」の項目ですが、他店と比べて当店は圧倒的に
ホームページでの集客が多く、50%近くありました。
チラシは定期的にうっているのですが、チラシの効果は
年々薄れてきているようです。
お客様アンケートはこんな形でお渡ししています
時にはお客さまからお叱りのコメント、評価を頂きますが、
気付かずに放っておくのではなく、お叱りの言葉を反省点
として、日々改善できますので、アンケートの実施はお勧め
します![]()
ちなみにお客様アンケートCS部門で、前回九州地区2位
だったので、今回は1位を目指してがんばってます![]()
