バルセロナの朝 | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。


写真.JPG
バルセロナに夜遅く到着し、一夜明けた朝。


時差のため、朝早く目が覚める。


時差解消には太陽の光を浴びるのが最も近道。


ホテルの前のディアゴナル通りをウォーキング。


この建物はトラ・アグバル、バルセロナ水道局のオフィス。


2005年に完成し、バルセロナのどこからでも見えるタワーで、その景観には賛否両論がある。




DSC_1900.jpg
早朝のディアゴナル通りにはまだ人影はまばら。


バルセロナのメイン通りであり、通りの真ん中にはこんなに広い遊歩道があり、その左右外側をトラム(路面電車)の線路が、さらにその外側に車道がある。


DSC_1890.jpg


ウォーキングのあとは、朝食。


果物や生ハム、ソーセージが並ぶが、生野菜は無い。


欧米の朝食には生野菜が無いのが辛い。


DSC_1891.jpg
ハモン・セラーノやサラミ、チーズ類は充実している。


塩分過多とは思いながら、どんどん取り皿に載せてしまう。




DSC_1892.jpg
温かい食事はたったこれだけ。


でも、焼き野菜があるのがせめてもの救い。





DSC_1893.jpg

こちらはパンのコーナー。


甘いデニッシュが中心で、クロワッサンにもジャムが塗られている。


う~ん、プレーンなクロワッサンが食べたい!


DSC_1895.jpg
まずはハモン・セラーノ、サラミ、チーズを前菜として食べる。


カロリー、塩分共に高そう。



DSC_1896.jpg
パンは、デニッシュとクロワッサン。


クロワッサンにはマーマレードが塗られている。


止せば良いのに、更に蜂蜜を付けて食べてしまう。


DSC_1897.jpg
そして温かい料理。


焼き野菜は、ズッキーニ、ナス、トマト。


それと一切れのベーコンと少量のスクランブルド・エッグ。


DSC_1898.jpg
飲物はカフェラテとグレープフルーツ・ジュース。


エスプレッソもカプチーノも美味いのは嬉しい。




DSC_1899.jpg
最後は、フレッシュ・フルーツ。


フレッシュ・トマト・ピューレが酸味があって美味。


コンファレンス・シーズンなのでホテルはどこも満室。


泊まりたいホテルの予約は取れず、このホテルになってしまったが、部屋も綺麗で場所も便利なので良しとしよう。


バルセロナの楽しい一日の始まりです。