最近、恐怖番組というかYouTubeにハマって見てたら、夜全く眠れなくなりました。


ここ2〜3日は1時間したら目覚めるみたいな、、、😭


これは良くない兆候ですね😂


サッカー長谷部誠選手みたく心を整えないと😴

今日散歩に行ったときに近くのコンビニに立ち寄った際、自律神経を整えるという本がありまして、ちょっと読んでみました。

体は交感神経と副交感神経のバランスが大事なため、そのアクセルとブレーキの役目である2つの神経の切り替えが大事とのこと。


そこでそこに書いてあったことで覚えていることを少し紹介します。



1.寝る時はケータイを別の部屋に置くべし!

2.ストレッチ大事!

3.土日の寝溜めは、平日の睡眠の2時間後まで!

4.目覚ましは大音量でならさない。

5.ベジタリアンはよくない

6.寝られない時が続いたら、ちゃんと浴槽入浴をして、ストレッチをする

7.適度に身体を動かす

などなど、当たり前のことのようだけど、なかなか実践出来てないことも多かったですね🙏



毎日楽しいからいいんですけどね😊



それと今日は私が一日ご飯を作ってみました🙋‍♂️

朝はスクランブルエッグと野菜炒め、ハム、たくあんと白飯🙋‍♂️

昼はラーメン🍜


夜は、焼き鳥丼、冷奴、キャベツの千切り🙋‍♂️

こう言うときは、写メでも撮っとくべきでしたね🙈


まぁいいや🖐


それから、久しぶりにギターに熱中しまして、汗が滴るほど、夢中になりました🙈


覚えた曲はofficial髭男のpretenderです。


また一つレパートリーが増えました🙆‍♂️


それから昨日は少し、妻の機嫌が悪そうだったけど、今日は仲良だった😊


平和な毎日です🖐



おやすみなさい💤