こんにちは、ぶるはちです。

 

流れ星こんな人間です!

都内の会社に勤務するアラフォー独身OL。

仕事も私生活もダメ人間だった20代。

30超えてから少しずつ、真人間目指して

ゆる〜く向上中です。

ゆとりある充実の日々を過ごしたい!




7月7日(日)、

アメブロトップブロガー

五十嵐 花凛さんの

独立パーティー

に出席してきました。




序盤、ウェディングドレスで

登場した花凛さんが

いつにも増して

キラキラしてて


あぁ本当に自由と結婚(=独立)

されたんだなぁ

今日のこの日を迎えられて、

本当に良かったよぉ…


と、謎に親戚のオジサン目線で

ジーンときてました泣くうさぎ

映像に自由の女神出てたのはこの布石か…!




パーティー進行も、

参加者が楽しめるクイズや余興

(余興と言いつつ本気のダンス!)

参加者同士で交流する場

なども設けられてて



3時間ノンストップで楽しみました。

花凛さん、運営に携わった皆さん、

本当にありがとうございましたスター




そんな激アツい

パーティーの中でも


花凛さんのラストパフォーマンス



リトル・マーメイドの

Part Of Your World

いつの日か人間の世界へ…という曲ですね


情感込めて素敵な歌声を

たっぷり聴かせた後

お声がまたキレイなのよ~




まさかの

ア◯◯ルにバツ爆笑



「いつの日か」て

いつやねん!?


からの〜



花凛さんの大好きな

Eminemの

Lose Yourself


チャンスは一度きり

(わかったな)




いつかじゃなく今だろ

チャンスをものにしろよ



なんて、



自ら動き掴み取ってきた

花凛さんが言うと


説得力2万パーセント!!!



キレイな歌だけで終わらないのが

さすが花凛さんだなぁ

と改めて花凛さんに惚れ直しましたピンクハート





でも本当に、

「そのうち」と言ってる限り

物事は動かないんですよね。


だからあっ今!

という瞬間が来たら飛び乗るしかない。



そのためには

「チャンスが来そうな状況に

自分を置いておくこと」

「チャンスが来たら

即座に反応できる自分にしておくこと」


こうした事前準備を意識していきたいなー

と思いました。

ちゃんと魚が来そうな場所で網張って

魚が掛かったタイミングで確実に引き揚げるスキルを磨いておく的な




今回のパーティー、

花凛さんのもとに集う方々と交流したい!

と思っていて、


その場に参加できた、

自分の身を置けたのは◎でした

私はストレングスファインダーで内省が強い(一匹狼タイプ)し、大人数の場は得意ではないのですが…勇気を出して参加して良かった!!



一方で交流しまくれたか、

というと◎ではないかな~

お話できた方もいれば、できなかった方も。

声掛けのタイミングが難しく、様子見で終わってしまった方も。そんな中、私に声を掛けてくださった方もいらして、本当に嬉しかったです(私もその方に声を掛けようと思ってたから尚更!)お願い



でも、「この方とお話する」と

決めていたお一人とは

お話するチャンスをゲットしたし、


その際にはその方に伝えたかったことを

きちんと話せたので、

まずまずの成果だったかな〜とニコニコ





いつか(あやふやな未来)でなく

今ここにあるチャンスをモノにする、

そのためにどうするか(準備と行動!)、


今後も考え実践していきます。




改めて、花凛さん!

独立おめでとうございます

素敵な機会をくださり

ありがとうございましたキラキラ