仕上げのパウダーについて~レッスンで日々感じること~ | 【関西・大阪・神戸】メイク・ヘアアレンジ・ファッション大人の女性のための装いレッスンABC「お持ちかえり美容」

B&R メイク担当北田です。


皆さん、
地震の影響は大丈夫でしたでしょうか。

私もちょうど地震時、梅田に居て
かなりの揺れにすごく恐怖を感じました。

まだまだ不安な状態が続きますが、
少しでも多くの方々に
リラックスして過ごせる日々が来ますように、、



さて、今回はフェイスパウダーのお話をさせていただきます。


突然ですが、質問です!
『ベースメイクの最後のパウダー、
皆さんはどのようなものを付けていますか?』




スキンケア

→下地

→ファンデーション

→コンシーラー

→パウダー



最後のパウダーは、どのようなものを付けるかで肌の仕上がりが断然変わってきます。



 

メイクレッスンを行なった際、
パウダーファンデーションで最後仕上げる方を多く見かけます。

(特に、30代後半、40代以降のお客様に多い傾向にあります)



もちろん、間違った使い方ではありません😊


ただ、パウダーファンデーションで仕上げるとかなりカバー力が増し、
一見崩れないように感じるのですが、
実は、塗りすぎると余計に崩れやすく、
崩れた時も汚いんです。

 

崩れた時も汚いんです。。。

 

崩れた時も汚いんです。。

 

崩れた時も汚いんです。

 

(私たちは、仕上がりの美しさも勿論ですが、

崩れた時の状況も重要視しています)


そして、今、メイクの流行は
『ナチュラルで艶のある健康的な肌』


お肌の質感だけでも、
流行に合わせることで
簡単に旬の顔になれます😊




また、パウダーでも色々な種類のパウダーがありますよね。

・クリアパウダー
・マットパウダー
・パールパウダー

etc...


こちらは、メイクレッスンの際に、
お客様にお似合いになるものをご提案させていただいています。




まずは、ベースメイクの最後、
パウダーファンデーションを使われている方がいらっしゃいましたら、一度やめてみましょう!

(パウダーファンデーションのみで仕上げている方は対象外です。)



そして、フェイスパウダーに変えてみませんか??




パウダーファンデーションはお直しの時だけで十分です!😊






ご不明な点は、いつでもお気軽に聞いてくださいね。


kitada

 

 

 

Infomation : 只今募集中の講座・コース

■一般のお客様向け
~お洋服のお悩みを解決!洗練された大人の装いを目指します♪~
・個人向けスタイリング(ショッピング同行)⇒
・スタイルのある大人の装いはクローゼット診断から始まる(クローゼットコース)

新規募集:座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジ『お持ちかえり美容』⇒
 
■パーソナルスタイリストorその他お一人様起業の方向け
~お一人お一人のお客様を大切に、リピート率80%以上のお仕事術~
・集客、リピーター様獲得、お仕事のご相談(単発ビジネスコンサル)⇒
・ブランディング&起業塾⇒