皆さま、こんにちは。大阪事業部の小柳です。

今日は、ひまわりプロジェクトブログに登場してみました!

どうぞよろしくお願いします。


昨月末に、ブロックスをいつも応援して下さる

カイロプラクティック
moiti
(もいち)」の皆さんが、

被災地の陸前高田市で4日間のボランティア活動をされました。

その報告がブログに掲載されているので、

今回はご紹介させて頂こうと思います。



oitiの皆さんが被災地で感じた戸惑いや衝撃は、

自分がまるでその場にいるかのように伝わってきます。

同時に、そこで出会った人たちの温かい心や優しさも、はっきりと見えます。「被災地の様子を皆さんに伝えることが、

私たちがボランティアに行った意味の一つ」と西野花先生が

おっしゃっている通り、直接行けなくても、

被災地の現状を知ることもある意味では「支援」なのではと思うのです。

関心を持ち続けること、小さな力でも、一人ひとりが何かを続けることが、

復興への大きな力になっていくのでしょう。



moitiさんのブログには、様々な震災の情報が掲載されています。

特に、418日に更新されている「福島の動物たち」のブログには、

言葉が出ませんでした。

この現実に向き合わなくても私たちは生きていけますが、

被災地では向き合わざるを得ない人たちがいるのです。


たくさんのことを考えさせられるブログです。

ぜひ、じっくりと読んで下さい。

★カイロプラクティックmoitiさんのブログはコチラ

(小柳)



ブロックスひまわりプロジェクトブログ-モイチ