皆さま、こんにちは!
ブロックスひまわりプロジェクトの須賀です。
本日の東京はどんより曇天。
こんな時こそ笑顔で参りましょう。


ブロックスでは以前から
お客さまやお取引先企業さまからいただいた
お手紙、ご請求書の封書に付いている切手を集めて
役立てていただける機関にお送りしておりました。

東京事業部では
日本キリスト教海外医療協力会を始めとした団体にお送りして
アジアやアフリカの医療の為に活用していただいています。

もちろん、小さな会社ですから
毎月、たくさんの量をお送りできるわけではないのですが
大阪事業部から始まったこの活動も今では浸透しています。


そうして貯めた使用済み切手。
本日数えてみたら、454通分もありました。
今回はどこにお送りしようか、しばらく考えました。

もちろん
アジアやアフリカの方も大事な地球の仲間です。
小さな子たちが栄養失調や病に倒れるのは悲しいことです。

ですが、日本も今は緊急事態。
そこで、マザーテレサの言葉をヒントに
今回は国際協力NGOシャプラニールという機関に
お送りすることに致しました。

こちらも
普段は海外協力に使用済み切手を活用されているようです。
今回の震災に向けての募集はコチラをご覧ください。
5月31日までの期間限定です。


遠くにいる人を応援することも大事。
でも、その前に自分の周りで
助けを求めている人のことを考えることが、まず大事。

被災地の方だけではなく
ごく身近で困っている人に何ができるかを
常に考え、行動できる人でありたいと思います。


さぁ
今週も張り切って参りましょう!

(ブロックス東京事業部 須賀教江)