階段坂に誘われて 坂萌えの私 | 文献書院ブンケンロックサイド

文献書院ブンケンロックサイド

ロック&サブカルチャーの古本屋を古本の街神保町で営業しています。
HPアドレス https://bunken-shoin.co.jp/



朝イチで歯医者さん☀️
思ったより早く終わってしまった。

美容室の予約の時間までちょっとあったので一駅前でバスを降りて
散歩がてらテクテクと通りを歩き狭い路地を覗いてみたら階段坂が見えた。
ワクワクする予感大‼️♥️
(写真の階段坂は下ったところから撮った物)
ここか~‼️下りて少し歩いてみると丸ノ内線が外を走る橋が見えた。
思わず嬉しくなって写真撮っちゃった。
黒服で金網に張りついて写真を撮っている私を通りすがりの人たちは怪しい女だと思ったことだろう。
どうせなら向かいに見える橋にも行きたくなり、
けっこうな勾配と細い道を当てずっぽうで進んで行きまた写真をパシャッ📷

なんかすごいヲタみたい、いや立派なヲタかもしれないけれど楽しかった。
空いた時間をなかなか有意義に過ごせたような。
で、あとで考えたことは後楽園寄りにもう1つ橋がなかったかなと
それはまたいつかのお楽しみにしようと思う。