あのAh Hoe mee Pokに二号店が!!! | 名もなき女のシンガポール生活ブログ

名もなき女のシンガポール生活ブログ

結婚後に夫の転勤でシンガポールに引っ越したので、シンガポール生活を主に食・出産・子育てと医療事情などを徒然なるままに綴ります。

1月に行ってハマってしまったAhHoeMeePok
実はあれからまた行ってしまったものの、やっぱり遠いわー、これで最後かもなーと思っていました。
しかし先日友人から
「ダンジョンパガーに支店ができたらしい!
詳しくはこちら。
とメールが!!!
またダンジョンパガーカナヘイびっくり
美味しいものはいつもダンジョンパガーにあり!

というわけで早速行ってきました。
Cantonment Roadにあります。
この前行った巨大HDB、ピナクルのすぐそばでした。

{579BEC71-E4C0-402D-B96B-CB1A943D2EAB}

おお、ストールの雰囲気が似ている。
メニューも同じ!
私はもちろんいつものアレ。

{CE44FA20-2BF2-4784-9F57-0DDE5F1A1AC2}

ミンチポークマッシュルーム。
本店と同じ味!
これがシティエリアで食べられるなんて!
この謎の白い平べったいものは鮑でした!
どうりで美味しいと思った。
下味がついてて美味しいーカナヘイきらきら
なんで4ドルのものに鮑が…?
夫の分を大盛りにしたくて、オーダーの時に「大盛り」の言い方が分からず
Largeだのmore noodleだの色々言ってみましたが通じず、店員さんがどっかに電話して代わってくれたのはクレメンティ本店の日本人の方でした…お忙しいのにすみません…。
店員さんが通訳してくれたのですが、今後のために何て言うのが正しいか知りたいと思い、シンガポール店員さんに何て言ったらいいの?と聞いたら

「Just five dollar」

5ドルの方って言えって?
うん、全然勉強にならなかった(笑)

でもとりあえず今度からこの店ではそう言おうと思います…。

{B95DDF45-0642-464C-BDB8-FA0A24AF76B5}

見た目はこんな感じ。
ホーカーの中の1店舗。

{3FE01D35-7418-4692-8AE2-1AA69B198F1D}

もっと遠くからだとこんな感じ。
この店の立地はいつも渋いですねー。
ローカルの皆さんが集まるところを狙い撃ち。

細々とランキングに参加しております。よかったら↓ポチお願いします(・ω・`)