アラブストリートではないトルコ料理。Sofra | 名もなき女のシンガポール生活ブログ

名もなき女のシンガポール生活ブログ

結婚後に夫の転勤でシンガポールに引っ越したので、シンガポール生活を主に食・出産・子育てと医療事情などを徒然なるままに綴ります。

先日夫が
「前々からどうしても気になっているお店があるから行きたい」
と申し出てきました。

話を聞いてみるとトルコ料理。
たまに通るサンテックの裏側にあるらしい。
夕飯作るのめんどくさい日に行ってみました。
夕飯作るのめんどくさい日とは具体的に朝から夜まで息子が分からんちんで疲弊しきった日の事です。

全然行ったこともないビルの2階にそれはありました。よくこんなとこ見つけたな…。

とりあえずターキッシュブレッドとナスサラダ。

{D6FFB3D2-2D45-4447-8890-51F1E008A5ED}

このナスサラダ美味しい!!
揚げなすにトマトソースの優しい味で日本人の好きな味だと思います。
ターキッシュブレッドはフォカッチャみたいな感じで、息子はこれが大ヒットだったらしく、こればかり食べていました。

{55CC7B1E-F95F-494D-A504-65BE939831C2}

チキンベイクドライス。
ドリアみたいで美味しかったです!
お米がジャスミンライスで最初は「お米がなー…」と思いましたが、食べていくうちに慣れて普通に美味しくなったから不思議。

{76E40D4C-006A-4E28-A2ED-80DCCC2C85E3}

Pide。ピデと読むらしい。
これはこれで美味しかったけど、ターキッシュブレッドと似てるからどっちかで良かった。
これはチーズ&トマトですが、ほぼチーズ。
ビーフ、ラム、チキンも選べます。
これとビーフが同じ値段なのはいいのか?

{E381B658-A96C-4019-B1AD-7CDBD15587BC}

Sofraケバブ。
具がぎっしりで美味しかったですニコニコ
野菜もたくさんでヘルシー。
これとソフトドリンクで70ドルちょっとはなかなかいいですねー。
トルコ料理って日本人の味覚に合うと思います。
だから日本でもケバブ屋さんがよくあるのかな?

{C431C36C-C8FB-42E7-B0E1-587F05DFD897}

帰り際、出口に積まれたデザート。
作りすぎっしょ!(笑)
美味しそうだけどケースに入れるとかしておくれ。

メニューはこんな感じ。

{3D780A5F-B6CB-496A-A049-F1D03573EA00}

{1E780430-6878-42B3-83D3-4646DE2865D7}

{801BF074-D3ED-4E26-8FE2-A5F72DD25209}

トルコ料理を食べにいくと私は必ずアップルティーを頼みます。
トルコで粉末状でたくさん売ってたの思い出す…。


{AF4864EC-1900-4767-A60E-60460E477CA4}

ランチだともっと気軽に行けるお値段。

{5E253B95-9310-4752-9527-27DA8A51F8D8}

SHAW TOWERというビルの2階にあります。
夫の会社のマレー系ローカルスタッフさんも知っていたそうなので、結構有名店なのかも?
ムスリムの方との食事とかにいいかも。
でも牛肉使ってるからヒンズー教徒とは行けないな…インド人の友達いないけどショックなうさぎ

Sofra個人評価
味  ★★★★☆
雰囲気 ★★★★☆
子連れ ★★★★☆
コスパ ★★★★☆
私の評価…80点。
備考…ベビーチェアあり。外の入り口から行くと階段なのでSHAW TOWERの中のリフトを使うと行きやすいです。

細々とランキングに参加しております。よかったら↓ポチお願いします(・ω・`)