一時帰国、初めて伊勢海老を食す。 | 名もなき女のシンガポール生活ブログ

名もなき女のシンガポール生活ブログ

結婚後に夫の転勤でシンガポールに引っ越したので、シンガポール生活を主に食・出産・子育てと医療事情などを徒然なるままに綴ります。

現在、一時帰国しています。
寒い。寒すぎる。
シンガポールブログのくせに日本ネタもあげてしまいますがお許しを。
シンガポールの事が知りたいのに、名もなき女の日本紀行とか本当にどうでもよくてすみません。
そもそもシンガポールの事も大して有益な情報なくてすみません。

初っ端から謝り倒した私は今、夫の実家がある福岡にいます。
今日は夫の伯父夫妻と食事。
北九州にある魚料理で有名な料亭、魚千畳へ。
全室離れで子連れも安心。

福岡って鯛が本当に美味しいんですよね。
伯父はグルメな方なので、いつも美味しいものをご馳走してくれます。

今回の目玉はこちら。

{20C78886-1767-44A1-9741-67A514CB5F9D}

伊勢海老と鯛(・Д・)!!

ひー伊勢海老動いてるよあんぐりうさぎ
こわいよー。わたし海老は好きではないのですが、これはさすがに食べましたわ。
そして正直、かなり美味しかったです(笑)
でも活き造りってかわいそうな気がして苦手…。私だったらひと思いにやってくれと思います。

とにかく鯛がぷりっぷりで、最高に美味しかったで カナヘイハート



{41D30B74-D854-4196-9AD5-04DC95E377C0}

建物も立派で皇族の方もいらしたとか。
紅葉が見られて嬉しかったです。


{E95D3A14-E904-4401-84C7-30798ED68800}

お庭が運動場みたいな広さ。
寒かったけど息子は走り回っていました。
おもちゃをくれたり、仲居さん達もとても優しかったです。

帰り道、ぶどうの樹というスローリゾートへ。
実は半年前に一時帰国した時にここに泊まりました。
広大な敷地にレストランやカフェ、結婚式場やお花屋さんなどもあって、もっとゆっくり見たいと思っており、今回はコーヒー飲んでいこうかという事で寄り道。


{F130FFF2-AEE1-4014-B42F-01FBBDDD5885}

ポニーとヤギがいて息子大興奮。
100円でエサの草を買ってエサやりもしてからパン屋さん併設のカフェへ。

{53EF8A55-35D5-44FF-A9EF-F42CA35927FA}

天然酵母のパンーラブ


{35539B5F-93E7-468B-8376-C09779705EE3}

{07CC7C10-3608-4356-AB10-0272AEE74C7D}

ピザも売っていました。
カフェでも食べられます。

{80D23632-9FEB-46F9-A37F-3345BEBBAF18}

お花屋さん。
並べ方も可愛い。

こちら平日なのに結構人がいました。
地元の人がちょっと食事したりするのにいいのかな。私も近くに住んでたら通いたいカナヘイきらきら
明日の朝用に義母にパンをお土産に買って帰りましたニコニコ
そしてそれを義母が食べる前にすでに3分の1食べてしまいました…ショックなうさぎ


細々とランキングに参加しております。よかったら↓ポチお願いします(・ω・`)