九州料理 牡丹 | 名もなき女のシンガポール生活ブログ

名もなき女のシンガポール生活ブログ

結婚後に夫の転勤でシンガポールに引っ越したので、シンガポール生活を主に食・出産・子育てと医療事情などを徒然なるままに綴ります。

いつもご覧下さり、ありがとうございますニコニコ
おかげさまで一瞬ランキング1ケタとなり、何故かわたしより夫が喜んでいますびっくり

さて、たまに無性に食べたくなるものってありますよね。
私にとってはそれはちゃんぽんです。
(他に10品目くらいある)

リンガーハット上陸してくれないかなぁと思っていましたが、シンガポールでちゃんぽんが食べられるお店がありました!

Telok Ayerにある牡丹です。
Far East Square内、DEAN & DELUCAより少し奥にあります。

佇まいは日本の昔ながらの居酒屋風ですが、九州料理屋さん。

ここに来たらまず頼むのはやっぱりちゃんぽん。


{5262DD88-D718-433A-8F90-6C00F933969A}

野菜がたくさんでヘルシー。
このスープ、この麺…他のラーメンなどとはまた違う味わいで大好きです。
しかも12ドルと庶民の味方価格アップ


{86CEBD15-1DE6-4E92-B689-745A132185FF}

もうちょっと何か食べたくて納豆巻きとタコ唐揚げも頼みました。
納豆巻きは巻きがちょっと緩かった…。
納豆はひきわりが良かったとか贅沢は言いません。
でも普通の飲み屋のメニューもあるのがありがたいです。
しかも全体的に安いです。

{C23E2BA6-1DE9-41D6-ABBD-D13BE4D19C22}

この年季の入ったメニュー。
毎回さつま揚げ食べようかなと思うのですが、ちゃんぽんに走ってしまいます。

{6CF13CFB-64C5-4FE9-B9E7-986852425868}

ちゃんぽんの他に長崎皿うどんもあります。

{588D9196-D67B-4C3B-9B0C-D052056FD245}

{180CC10E-C86F-4D6C-8571-CC125B77BAAE}

焼鳥やお豆腐料理、おでんもあるので、子供も食べられるし、みんなの要望を満たしてくれます。
先日行った時もシンガポール人3世代ファミリーがお誕生日会をしていました。
ローカルにも愛されるお店っていいですよねー。

こちらはオフィス街なので、ランチタイムは混んでいるようですが、夜は普通に入れます。
そして土曜も昼夜やっているのが嬉しいですね。

以前、手術をして動けない時に夫が持ち帰りで買って来てくれましたが、海鮮丼も持ち帰りOK。
醤油やらワサビやら味噌汁も小分けにして入れてくれて嬉しかったですニコニコ


牡丹個人評価
味  ★★★★☆
雰囲気 ★★★★☆
子連れ ★★★★★
コスパ ★★★★☆
夫の評価…90点。
備考…ベビーチェアあり。


細々とランキングに参加しております。よかったら↓ポチお願いします(・ω・`)