こんばんわんつーニコ

3月突入です。だんだん花粉が辛くなってきましたショボーン

関ジャニ∞ゴトもいろいろありましたね

ラジオが終わり、CMも世代交代

お昼の番組も深夜に移動。コレは深夜に移動されることで関ジャニ∞さんの良さがもっと良く見える?笑

で、今回は…愚痴っちゃってもいいですか?グラサン



3月に入り希望休を提出。

個人休は3日間。

一応、関ジャニ∞のライブは中止の連絡が入っていないので2連休にして…

あとはバラけた休みが欲しいので個人休3日+有給1日で休みを決めました。

あとは毎週火曜日が定休日なのでそこは休み

とある日を個人休にしたら店長が

「その日は俺が休みたいから交換してくれない?」

ふぁっ?!びっくり

え、なんでっ?

いろいろ理由があり仕方なく交換。

その後、交換した日も急な約束が入り出勤するハメに。

仕方なく有給をやめました。

そのおかげで今月は6連勤と5連勤祭りですムキー

もうほんとどうなってんの?

お店に人がいなさすぎて別の日に休み調整できないし!

その前に店長!

入社ギリギリ1年目の私に交換してくれなんて言う?

しかもその交換理由がしょーもない!!!

思い出すだけで腹立つー!ムキー

親にとっては子供は大事だけどさー

小学校高学年の子と中学生の子だよ?

留守番できるじゃん。

子供を留守番させておくのが心配とか、、、

あんたそんなんじゃ働けんよ?

子供いるのは大変だってわかるよ!


やっぱ、子供いる人といない人では考え方にギャップが出てきますよね

子供いる人は子供のために休みとったりお出かけしたりしたい

そのかわり他の人にしわ寄せが来る

そうすると意見の違いでイライラが増える


ってことで会社!!!もっと上手に人雇って、

辞める人が減るように変えていこうよ


という今月、5.6連勤が増えるのでその愚痴でした


最後までお付き合いありがとうございます(*^^*)
ルンルンルンルンルンルン日々感謝ルンルンルンルンルンルン