2022年1月15日(土) 天気:薄曇り

 

栄フォトの

Sさんにお願いして

円海山に

連れて行っていただきました

 

円海山は

横浜市磯子区にある

標高153.3メートル

小高い丘陵です。

 

今回は

港南台駅で待ち合わせて

瀬上市民の森側から

一気に登りました。

 

まずは

瀬上市民の森の冬景色

 

 

 

 

不思議な洞窟

近づけません

 

瀬上池

 

 

 

 

瀬上池では

偶然にも

野鳥撮影に訪れていた

栄フォトのN女史に

お会いしました

 

急坂を登って

頂上付近を目指します

 

日頃の運動不足を

反省しながら

電波中継所付近に到着

 

円海山山頂は

私有地で

立入禁止だそうです

 

 

富士山がきれいに見えました

 

畑の脇を通って

丘を登ると

横浜から東京方面が一望できます。

 

 

 

この後

畑脇のぬかるみに

足をとられて転倒し

骨折してしまいました

 

案内していただいたSさんには,

救急車に同乗していただいたり

緊急搬送先の病院から自宅まで

自家用車で送り届けていただいたりと

大変なご迷惑をおかけしてしまいました

本当にありがとうございました